topimage
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

本日快晴!大山寺エリアまだまだ紅葉見頃です!!

今日はものすごいいいお天気です。
ほんとうに、ここ最近で一番いいお天気、、
雲がないので、写真を撮る人にとっては、今ひとつ、、という感じかもしれませんが、
ど素人の私たちには、うれしいピーカンであります。

7_20151104150537ca7.jpeg

め、、目がぁ〜、、
朝日が三鈷峰横から出てきた瞬間、、一気に明るくなり、暖かくなりました。
日差しが嬉しい時期ですよね、、。
ほんと、思わず手を合わせて拝んでしまう。
ありがたや、、ありがたや、、。

9_201511041505385d9.jpeg

寿庵の客室から、中海や宍道湖あたりに霧がありますね、、。
きっと、放射冷却、、とかで、湖周辺は幻想的な霧の風景だったかもしれませんね。
(あくまでも、ここからの判断で想像ですけど)

3_20151104150541cde.jpeg

平日だけど参道は多くの人が歩いていました。
その向こうに、三鈷峰がそびえています。

2_201511041505403c7.jpeg

青空をバックに、色がよく映えますね。

4_20151104150543819.jpeg

その日のお天気で、印象がずいぶん変わる。
きっと、今日は、鍵掛峠も、ニノ沢周辺も大にぎわいだったでしょうね、、。
今日はラッキー、、一日違いで、山すら見えないことも。
こればっかりはしょうがない、、
誰を攻めようもないので、また次回に期待して、もう一度足を運んでくださいね。

1_20151104150552846.jpeg

大山寺橋横のモンベルの裏の森が結構きれいです。

5_201511041505547c3.jpeg

橋の向こうに弓ケ浜が、、、。
そして、多くの人が橋の上からカメラを構えて大山の北壁を捉えようとしています。
海も、山も、同じ場所から見ることができる、、
大山って、やっぱ、いい場所だなぁ、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

11月8日(日)まで、毎日運行


米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山自然歴史館にて

10月31日(土)〜11月15日(日)のカエル工房さんの作品展が開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンさんから、
素敵なお誘いです!

10、11月の天文現象について、
セレンさんのブログ
にてチェックしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月1日(日)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)