topimage
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

キャリーアップ、お疲れ様でした!


今日は明け方、風があり、稜線には雲がたなびいていました。
天気予報は晴れ、、だったけど、、
ご来光に出かけた皆さんはちょっと残念な結果に、、

8_2015100316574683e.jpg

幻想的、、。

1_20151003165747029.jpg

山頂はガスガス、、。

でも、そのうち、、

2.jpg

徐々に、ガスが晴れて、、、

3.jpg

青空が、、、
7:00からキャリーアップボランティアの皆さんが桟木を担いで歩き始めたのですが、、、

9_20151003165808791.jpg
(受付風景)

4_20151003165752975.jpg

良かったですね〜!

5_2015100316580663e.jpg

ほんと、晴れてくれて良かったです。
ボランティアのご褒美には最高の演出でしたね!!

10_20151003165809816.jpg

青空が眩しい!

11_20151003165811271.jpg

いやぁ、、、最高ですね。

そして、
昨日のブログの「ツキヨ」の話題。
お客さんに話をしたら、早速撮影に行かれました。
私が見に行った時にも2台の車があったのですが、、

「今日も、3台あったよ、、、、」

と言うことでした。
皆さん狙ってるのねぇ、、、。

と言うことで、
これが↓↓光るツキヨタケです。

222_2015100319215570f.jpeg

「真下から見ると、緑色に光ってましたよ」

そっか、、私は横から見たからなぁ、、。
明後日くらいに、また行ってみようかな!


さて、
私がブログを更新している横で、
お客さんが、

「もう、仕事辞めて一緒に食べようよ!」

と、誘ってくれております。
なんだか、めっちゃ美味しい焼き鳥らしい、、。

あぁ、、匂いが!!

と言うことで、もっとあれこれ書こうと思ったけど、
心ここに在らず、、、と言うことで。

いっただっきま〜すぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報です!!

10月11日(日)、12日(月)
鳥取バーガーフェスタ

同じく11日(日)
大山讃歌とオリンピア コンサート

10月17日(土)、18日(日)
SEA TO SUMMIT

同じく18日(日)
大山一斉清掃
*寿庵でまとめて申し込みます。清掃参加希望者は10月5日までにご連絡くださいませ!!

10月24日(土)
大山秋のお祭り「秋のご縁日」
大山寺での護摩木法要など、盛りだくさん!

10月31日(土)
環状道路マイカー規制

10月26日〜11月6日
大山風景街道バスツアー

詳しくはこちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の連休のご予約も入りつつあります。
バーガーフェスタに、紅葉、、、山も涼しくっていい時期に!
週末・連休のお問い合わせはお早めに!!

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈行者谷通行止めのお知らせ〉

11月まで行者コースの木道工事を行っております。
詳しくはこちらをチェックしてください!!
平日は通行不可となっておりますが、作業によっては通行可能なこともあるらしい、、
と言うことで、分岐に出ている案内を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山の森と水の小さなガイド屋のセレンからの素敵な情報です。

夜空を楽しむ、ナイトハイクや、早朝のご来光プチハイキングなど、楽しみませんか?

大山山麓みちくさ森遊び、早朝ハイキングなどは、こちらをチェックしてくださいね〜!
もちろん、素敵な夜のお散歩は、こちらをチェック!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山滝へ行く吊橋が開通しました!!

一向平キャンプ場より大山滝へ行けるようになりました。
川床から入り、向こうへ通り抜けが可能になりました。

121.jpg


詳しくはこちらをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月28日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)