topimage
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

出会いと別れ。

この頃、連日飛び込みのお客様。
旅慣れている旅人、、宿が取れなくっても、車中泊でも、テント泊でも、、という山人。

昨日も帯広ナンバーの車に乗ったおじちゃん。

「フェリーで舞鶴ついて、昨日は車中泊、で、今日はふらりと大山に来て、明日登ります」

自分の親世代の方でしたが、げんきー!

「他のお客さんにも、ビール振舞ってあげて!」

と、気前良くビールをみんなに奢る。
*みんな、、といっても、私と連泊のMさんと2人、、さみすぃ〜、、。

Oさんは、若い頃、野生児?みたいな生活をしてたようで、
野山を駆け回り、動物を捕まえたり、山菜を取ったり、川で鮭を捕まえたり、、、
なんだか、すごい人でした。

「見送んなくっても、いいからさ」

と、言ってくれましたが、
いつものように早くに目は覚めます。

4:00に、いってらっしゃーい。

「もう来ることないかもしれないからさ」

と、昨夜言ってらっしゃったので、どうしても、お見送りしたかったですね。
北海道だもんなぁ、、、
よほどのことがないと、来れないよなぁ、、、。

いろんなお客さんが寿庵を利用してくれますが、
半分以上の方が、もう2度といらっしゃらないかもしれない、、。
そう思うと、
切なくもなりますね、、

あ、、でも、出会う人とはまた出会うんですよね。

そうそう、
南半球のニュージーランドで一週間学校で一緒になったスイス人の子と、
それこそ、北半球のスイスの小さな町で、すれ違い、お互い振り向きざまに絶叫!

メールで連絡してたわけでも、彼女がどこに住んでたのかも知らなかったのに、
たまたま列車での旅途中に下車した町で、バッタリ遭遇。

会う人には会うんだよなぁ、、、

世の中狭い。

「もう、会えないかもね、、」

そう言ってたOさんとは、なんとなく、何処かでばったり会いそうな気もしますね。


出会いと別れを繰り返す、
旅宿って、不思議な場所ですね。


IMG_4525.jpg

ゲレンデをうろつくアナグマ。
去年いた子と一緒かい?
だとすれば、また再会したね。


この方とは毎週末お会いしますね。
岳メンバーのKさん。

IMG_3295.jpg

ニノ沢はまだ雪がありますねー。

IMG_3297.jpg

雪渓歩き。

IMG_3316.jpg

IMG_3330.jpg

入り口は緑鮮やか!

IMG_3331_20150510161557eb5.jpg

今日も山は賑わってたようですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月4日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWあけて、静かな大山、、いや、大山は多くの登山客で賑わい中。
静かなのは寿庵ですねー(涙)
で、
次の盛り上がりは、やっぱ、これでしょ!

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列、、
ご予約はお早めに!


宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)