topimage
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

大山の一斉清掃。

ただいま、21:00過ぎ。
大荒れの大山です。
夕方から風が強くなり、今、大荒れです。

ひえぇ、、、
寿庵前の桜の木、、ようやく蕾がほころんで、チラリと白い花が姿を見せ始めていたのですが、、
大丈夫かなぁ、、、。
大山寺あたりの桜の木は、見頃を迎えたものもあります。

この強風、、満開を迎えた桜の木は、さすがに、散ってしまうかもしれないなぁ、、。


……………………………………

午前中、雨は降っていましたが、風がなくってよかったですね。
今日はFacebookでもお伝えしていましたが、大山周辺で一斉清掃が行われました。

IMG_4209.jpg

大山寺の博労座に集合したのは約600名。
その他、大山周辺であちこちで清掃活動があったので、もっと多くの人が参加したことに!
大山ラバーたちですね!

IMG_4208.jpg

寿庵の名前でチーム登録。
集まったメンバーは、「岳」帽子の仲間たち。
私も含め、7名で参加させていただきました。

博労座駐車場周辺のゴミ拾いを開始。

IMG_4210.jpg

駐車場横の林の中へ。

IMG_4211.jpg

キノコ狩り、山菜採りの感じ。
先に見えるゴミを見つけると、どんどん奥へ入り込む。

IMG_4213.jpg

結構ありましたね。

清掃後は、寿庵にあつまり、ランチ会!
持ち寄った材料で、燻製作り。
で、チーズフォンデュなんてオシャレ〜なものが登場!
みなさん、大人な遊びをご存知だなぁ、、、。

IMG_4218.jpg

また、清掃活動の時は、ランチ会をしましょう。

もちろん、いろんな方に参加していただきたい。
定期的な活動ですから、輪をどんどん広げて行きたいですね!
一般参加で自分一人、、なんて人も気楽に寿庵の仲間に入ってください。

そして、大山(山も、ゲレンデも、川も、森も、花も)大好きな仲間の集う場所にして行きたいですー。


……………………………………

さて、ワタクシ、そんなランチ会出席まえ(燻製作り中)に、自治会の班会に出席。

まぁ、、、こういったことは避けて通れないのですが、、
なんと、今年度の班長さんに!

え!?
私?ワタクシですか!?

何をすればいいの?
班の人を把握してないんだけど、、こんな私で務まるの?

いやはや、宿の業務だけで手一杯、、なんて言っていられない。
地域に根ざしてやると決めたからには、ご近所付き合いは大事です。

と言うことで、

まだまだ、当分、ドタバタ、あたふたの「夢への一歩。」は続くのですー。

………………………

開業したので、夢を叶えたね、、タイトル変えたら?
とよく言われるのですが、軌道に乗せてようやく夢の実現です。
一歩を踏みだしたばかり、、まだまだ立ちはだかる問題は山のよう。
気分はまだまだ、山へ登る前の道具を揃えたところ、一合目までも到達してないのかもなぁ、、。
さてと、自分のペースで一歩一歩いくべし!ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWのご予約はお早めに!
3、4日は、ほぼほぼ満室。
前後はまだまだ余裕がありますよ。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)