topimage
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

【GWお勧め】桝水高原から鍵掛峠へ

《寿庵の春休み》

4月17(金)まで休ませていただきます。

あれ?明日で終わり?
ひゃー、なんかあっという間だったなぁ、、(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWに行ってみませんか?
寿庵からのオススメスポットご案内。


ちょっと近場のご案内ですが、
寿庵から車でぐるっと南へ回って、鍵掛峠(カギカケトウゲ)へいってみませんか?

紅葉の時期は、大渋滞で、とくに週末なんてことになれば、車がうごかないー。
でも、人気のスポットで、
「大山の紅葉」と言えば、ほとんどここからの眺めの写真を目にするようになるでしょうね、、。

と言うことで、
大山の環状道路も開通しましたので、様子をちょっくら見に行って来ました。

IMG_4195.jpg

まずは、
寿庵から車で10分、桝水(マスミズ)高原へ。

IMG_4196.jpg

桜見頃ですね!

IMG_4178.jpg

ここから見る大山もいいんだなぁ、、、。
桝水に関する情報はこちらをチェック!

リフト営業はグリーンシーズンもありますよ。
リフトに乗ってゲレンデの上まで行けば、大パノラマ!
弓ヶ浜はもちろん、島根半島も一望出来ます。
日本海を山から楽しめる絶景ポイントですよ!

実は寿庵から、
歩いて山道(横手道)を行くと、リフト降り場(ゲレンデの上部)まで行けちゃいますよ。
天気が良ければのんびりブナの林を通り抜けるのもお勧めだなぁ、、。

「横手道」別名「ことりの道」については、こちらをチェック!

さてと、
冬季閉鎖中だった環状道路。
ようやく解除となりましたので、桝水高原より南に向けて再び走ります。

IMG_4179.jpg

さすがに、残雪が多い、、。

IMG_4183.jpg

芽吹きはちらほら、、。

IMG_4194.jpg

でも、まだまだだなぁ、、。
やっぱり下旬からGWあたりが、新緑良さそうだなぁ、、。

IMG_4193.jpg

さて、桝水より10分くらいでしょうか?
ここが、鍵掛峠の展望です!
ひゃー、すばらしい!

IMG_4184.jpg

いつも賑わうパーキングエリアも私だけ!
独り占めの大山南壁だわ。

IMG_4187.jpg

けっこう雪ある?

IMG_4188.jpg

えーと、、芽吹いてそうなのは、、、
うーん、、

IMG_4189.jpg

まだかな?
でも、心なしか枝の先がピンクっぽく色付いてますね。
これから、徐々に裾野から色づく姿は、ほんとうに美しいですよ。
楽しみだなぁ、、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWのご予約はお早めに!
3、4日は半分は埋まりました。
前後はまだまだ余裕がありますよ。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)