topimage
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

雪の溶けたゲレンデと桜のしらせ。


ようやく、風がおさまりました。
おさまると、次は雨と決まってますね。
それにしても、本当に久々に大風でした。

今日はちょっくら、ゲレンデの宿へお手伝いに。
窓の外の雪の状態を見て愕然と、、、。

な、、、

IMG_9998.jpg

な、、な、、

IMG_9994.jpg

な、ないー!!!!!
*写真提供は山仲間Kさん。道路状況を確認にいらっしゃいました。

昨日はまだあったんです。
まだ白くって、滑れてたんです。

やっぱ、風が吹くと無くなるなぁ、、。

今日からのお客様、最後のゲレンデを楽しもうと、
18切符で京都から、板を担いでいらっしゃったのに、、。
(18切符だったもので、リフト運行休止の連絡を受けてすぐにご連絡した時には、すでに、鳥取入り、、)

とりあえず、歩いて上がって、強風の中、一本滑ったようです。

ご、、ご苦労様です!!



昨日の天気は、花見日和。
近くで働くMちゃんが、麓の桜の様子を写真におさめてくれました。

DSC03795.jpg

あ、、どこのスポットか忘れた。

DSC03798.jpg

どこの公園?

DSC03812.jpg

どこの並木道?

DSC03816.jpg

??

DSC03820.jpg

大山と桜。

DSC03821.jpg

あ、、、ここはわかる烏天狗のある仁王堂公園だね!

DSC03801.jpg

そして、名和神社。

すべて、大山町内の桜です!!!!!!!


桜スポット調べとかなきゃ!!
桜の時期もいつも仕事だったもんなぁ、、、、。
今年は花見なんてできちゃうかな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(月)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意ですよ!!

*6日(月)ですが、どうも(日)と書いていたみたい!
そんなに早く休暇に入りたい願望の現れ?
ご指摘ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってすごくない?⤴︎

山仲間Yさんからのメールですが、

「そういえばアメリカCNNにて日本の絶景31選に大山が選ばれてましたね
外国からもいっぱい来ると良いですね!」

と言うことです!
なんと、31の中に選ばれてるらしい!(31の“1”がキリが悪いなぁ、、)

詳しくはコチラ

うーん、誇らしく思うなぁ!さすがみんなの大山です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)