topimage
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

今日で丸一年!


《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から一年前、本日4月1日に、ワタクシ、寿庵、、もとい、前身「大山寿荘」へやって来ました。
鳥取県へIターンして、この日に入居。
人生の記念すべき日。
長年、根無し草のような生活をして、あっちへフラフラ、こっちへフラフラの旅生活。
これに、終止符をうった日でもあります。

放浪好きな私ではありましたが、何処かに拠点が欲しいと漠然と考えていました。
でも、出来たらきっと旅に出たくなる、、
でも、落ち着く居場所が欲しい、、
でも、居場所があったら、移動したくなる。

そのうち、どんどん、拠点を持ちたいという思いが募り、
拠点を持った上で、なおかつ人との接点を持つことができる、、ということで、ゲストハウスがしたい!

とまぁ、、こんないきさつで今に至るんです!

これがかれこれ7年前。
具体的に行動し始めたのが5年前。
本気度がパワーアップ、やらねば気が済まなくなったのが3年前。
そして、「大山寿荘」にであったのが2年前。
で、現実となったのが、

1年前の4月1日なんですわ。

いやぁ、、本当に現実になるとは夢にも思わなかったのですが、最後は行動力と熱意。

自分でもビックリですね。


記念すべき本日は、高校時代からの友人が子供を連れて遊びに来てくれました。
ありがとう!
久々の爆裂トーク(私はとってもおしゃべりです)、楽しかったです!!

今日は一日雨降りで、視界も悪い(真っ白でした)。
せっかくの子供達も外では遊べず!

これからどんどんあったかくなっていい時期ですよー。
外遊びも楽しくなるね!
またおいでね。



昨年の4月下旬。

DSC_6669.jpg

DSC_6665.jpg

寿庵前の桜が満開です。

DSC_6657.jpg


新緑と桜の時期に、再び「ゲストハウス」としての、寿庵をオープンです!
新しい出会い、旅人、山人、、、楽しみです!!!

皆様を、私も木々の芽吹きのように新鮮な気持ちで、お迎えしますねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってすごくない?⤴︎

山仲間Yさんからのメールですが、

「そういえばアメリカCNNにて日本の絶景31選に大山が選ばれてましたね
外国からもいっぱい来ると良いですね!」

と言うことです!
なんと、31の中に選ばれてるらしい!(31の“1”がキリが悪いなぁ、、)

詳しくはコチラ

うーん、誇らしく思うなぁ!さすがみんなの大山です!!

*そのYさんがブログのトップ画面を新緑に!!!!
とっても、グリーンGReeeeN!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)