topimage
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

朝のゲレンデ。

気温が下がり始めています。
そして、明日は雪の予報です。

いい雪、期待したいですね。

Facebookにもアップしましたが、朝一番のゲレンデです。

IMG_0070.jpg

山仲間のYさんが、早朝にやって来て、ゲレンデ一番乗り(?)を堪能したようです。
朝日は山の向こうから、日が差し込み綺麗ですね、、。

IMG_0069.jpg

よく言われます。

「スキー上手なんじゃないですか?」

と。
ゲレンデの宿で働いてるからスキーができる、、とは限りません。
ゲレンデの宿で働いてるからこそ、しないのです!
だって、コンディションのいい時に、仕事しないといけないんですよ。
これはストレスがたまるに違いない。

山小屋でもそうです。
山歩きが好きだったら、山小屋で働くことは勧めないです。
だって、花のいい時期、紅葉のいい時期に、仕事なんですから、、。

IMG_0072.jpg

でも、スキーができたらいいなぁ、、とは思います。

IMG_0074.jpg

だって、気持ち良さそうですもん。




長崎に住むSちゃんから、さきほど、ご予約いただきました。
数年前に、北アルプスで会って、そしてご縁があって大山にも一度遊びに来てくれたことが、、。

「ノーマルだけど、、チェーンあればこれるかな?」

来れるけど、、心配だなぁ、、大丈夫?

まぁ、、山小屋で働いていて、しかも旅慣れた旅人(今は足を洗ってるかな?)、大丈夫かな?

山で会った仲間や、
旅先での仲間が、こうやって、来てくれることは本当にありがたいこと。
その仲間の輪がどんどんと広がって来ていることを実感もしています。

北アルプスで働いていたのは、すでに16年も前の話。
でも、ご縁が今でも続いてます。
そして、新しい現役の山小屋バイトの仲間たちともいいご縁をいただいています。

そういや、、毎月誰かが訪ねてくるなぁ、、、。

また、北アルプスのシーズンが始まる前に、ぜひ大山にも来てくださいねー!


「セレンさんのスノーシュー参加したかったなぁ、、」

とSちゃん、、。
そうなんです。
なかなか日程と天気や雪のコンディションがバッチリ合うことは難しい。
でも、この企画は寿庵の定番として、毎年やって行きたいです。
今シーズンは告知不足もありますね。
日程を練り直して、再び情報を更新してます!

詳しくは↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月6日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)