topimage
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

山で噂の寿庵?


午後からいい天気になって、青空が見えていた大山です。

写真を撮りに行こう!
と思うと、雪が降り出し、山も隠れる。

ゲレンデからは海も見えて、隠岐の島も見えていたようです。

コンディションも良かったようですね。

さて、私は土曜日の泊りの片付けに没頭。
掃除は得意、じゃんじゃん片付けていきます。
旅館で培った経験が生かされております。

お客さんが荷物を取りに帰って来る前に、客室は仕上げたい。
一階は、まだまだ出入りがあるので、ささっと片付ける。



ちょうど昼時、一番最初に帰って来たのは、山頂へ行って来た、広島の山岳会のお客様。

IMG_3278.jpg

*朝のお見送りの時。
いってらっしゃーい。

IMG_3279.jpg

後ろ姿がかっくいい!

そうそう、ブログのトップ写真が変わりました。
山仲間Yさんから。
Yさんの所属する山岳会の仲間の立ち姿。
場所を聞かなかったけど、、、烏あたり?

立ち姿がシュッとしてて、惚れそうだわ!


それから、土曜日にお泊まりの島根県のスキーグループが一斉に帰って来ました。
昨晩は、盛り上がって楽しそうでした!
一緒に、ズーズー弁(出雲弁)を使いたかったわ。

IMG_3287.jpg

グループの面々の靴が整然と並んでおります。


それから、
金曜日にお泊まりの、岡山のお客様が寿庵に一時待機に。

そこへ、古巣ビューハイツの常連が訪ねてくる。

そんでもって、ブログのトップ画面の写真を撮ってくれたYさんがやってくる。

いやはや、すごい人数が入れ替わり立ち替わり。
すごかった、、。

長期滞在のKさんからも、

「人の出入りがあることはいいことだよ」

と、本当にそう思います。
ありがとうございます。



そして、広島の山岳会のお客様から聞きましたが、
なんだか、寿庵が山で話題?になっているようです。

「女の子(*)が1人で山小屋を始めたから、応援しないと、、、」
(*そんなに若くはありませんので、あしからず!)

みたいな話があるようです。

気になったメンバーの方が今回、泊りに来たようでしたね。

どんな噂か詳細はわかりませんが、ありがたいことです。
開業前から知っていたようなので、
私のブログ「夢への一歩。」を見つけてくれた方がいらっしゃたんでしょう。


スキーのお客様も、山のお客様も、そして旅人も、
多くの人に、もっともっと寿庵の存在を知ってもらって、どんどん利用してもらえるように、
私もしっかり頑張りますね!




さて、今晩は古巣ビューハイツの賄い飯を食べにゲレンデへこれからお出かけ。

たまには、別の宿での夕飯もいいんじゃない?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月30日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)