topimage
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

幸運が入り込むスペース作り。

倉庫を片付けるべく、ゴソゴソしてましたが、
とりあえず、一段落であります。

あー、、分別面倒だ!
業者に頼んで引き取ってもらう!

などと、お金もないのに、言い出すもので、

仲間が、

「一緒にやりましょう!」

IMG_2610.jpg
*写真は一部です。

ということで、ちょっと一段落。

まだまだ、片付けるものはたくさんあって、規格の合わなくなった、シーツやカバーなども。
処分するものは一気に片付けねば!


それにしても、なんで、この師走の気ぜわしい時に、始めたんだろう。
お客が途切れるこの時期に、、と思ってたんだけど、、
普段から、徐々にやっておけば良かったなぁ、、。

「一日たった15分でいいから集中して気になるところを大掃除」

と、以前読んだ雑誌で、栗原はるみさんが言ってました。
わかるんだけど、、、
実家でもそうだけど、長年の積もり積もったあれこれを片付けるのに、一日15分、、
わかるんだけど、、、やらないんだよね、。
だから、年をいよいよ越すようになって、慌てちゃうんです。

去年のこの時期、実家で大掃除をしていた私。
片付けと大掃除をしないと!と長年言い続けていましたが、なんだか使命感に燃えて一気に片付け開始。
家族を巻き込んでの、断捨離です。

本屋に行くと、断捨離に関する本が山のように、、
ダイエット本に続く、「みんながやろうと思っているけど、できない」ものだということを実感しますね。

でも不思議ですね。
その傍らには、「勿体無い」という類の本があります。
「生活をシンプルに」「物を大切に」

相反するものだけど、
両者が求められてるんですよね。

「断捨離」をして、「勿体無い」という気持ちで、シンプルに生活する。
矛盾してるけど、それで成り立ってますね。

あ、、、掃除と片付けは違います。
まずは片付けです、、これがなかなかなんです。
それからようやく掃除ですね、、。

さて、綺麗になると運気が上がる、、と言いますよね、、。
でも、ほんとうです。
実家の片付けをして、ぜーんぶ処分した日に、

「大山寿荘」さんとのご縁がつながったんですもの。

ちょうど去年のお話です。

あれから、一年になりますか、、早いなぁ、、
そして、生活がガラリと変わりました、、お気楽人生はそれまでで終わり、
今は責任も、やるべきこともいっぱいあります。

でも、日々充実、開業して本当に良かったです。


押し入れ、倉庫、空っぽになりました。
幸運の入り込むスペースございます!
いつでも、入って来てくださいませ。






本日・12月1日(月)から、冬眠(お休み)させていただきます。

宿泊受け入れは20日以降から開始します。
(それ以前は、ご相談下さい)

「海外にでも行くの?」

と言われてますが、とんでもない。
行きたいのは山々ですが、、無理ですー(涙)。
気持ち新たに切り替えるために、ちょっと休みます。
昨年、開業を決意してから、休まずに突っ走って来ました。
物件が決まって、開業を決めてから、丸一年。
皆様のおかげで、なんとかやってこれました。
ありがとうございます。


もちろん、休みと言っても、何もしないわけではありません!!
冬に向けてのあれこれを、きっと尻に火がついて慌てふためきながら、寿庵でやっていることと思います。

期間中、Facebook、ブログの更新をお休みさせていただくかもしれません。
積雪情報、登山情報など、できる限りお知らせいたします。

皆様、ご理解のほどよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション

大山の麓、南部町にある、とっとり花回廊の100万球のイルミネーション。

昨年より電球の数が多い100万球。

神戸のルミナリエも綺麗だけど、かなり広範囲に渡ってのイルミネーションです。
神戸に比べたら、混まない!!!(ここポイント高い)
詳しくはコチラをチェック。

その模様は、11月19日のブログを見てね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


11月30日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホワイトリゾートのホームページの冬に向けての情報を更新です。
早割、駐車場券、、、、お得な情報満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿泊予約の方はこちらをクリック!



寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)