topimage
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

お休みのお知らせ。

お休みのお知らせです。
すみません。
開業して間もないのに、お休みですか?
すみません。
今年は11月下旬までは休まずに、、と言ってたんですけど、、。
すみません。
12月上旬は、雪が降り、道路に積雪があるかもしれないし、
冬のスキーシーズンに向けての、多くの準備があるために、ちょっとお休みをさせてもらう可能性が、、。
すみません。

でも、今回のお休みのご案内は10月の話です。

10月6日(月)・10月7日(火)はお休みいたします!

5日のお泊まりは大丈夫なんですが、
大変申し訳ありませんが、6日は朝早くから出かけさせていただきます!

7日はよる遅くに返ってくると思われますので、8日から対応できます!

すみません!!!!!!



さて、どこに行くの???

こちらの研修に参加します。

★★外国人が行きたくなるニッポン・グリーンツーリズム
 地域に受入体制・魅力をつくる実践研修会In倉敷・早島(岡山)★★   

【講師】
中村功芳氏(倉敷まちなか居住『くるま座』有鄰庵 庵主/プロデューサー)
鈴木宏一郎氏(北海道宝島旅行社代表取締役社長)
福井隆氏(東京農工大学客員教授)


ゲストハウスマニアであれば、「有鄰庵」、、と聞けばピンと来るはず。

私は、日本国内のゲストハウス事情について詳しくありません。
知ってると言っても、京都くらい、、。
旅していた学生の頃は、テントをはるか、駅で寝るか、、、、
ってな感じで、国内で宿に泊まる、、ということがほとんどなかった、、。
ここ最近ゲストハウスに泊まるようになったんだけど、、、国内、、知らないんです。

でも、寿庵に来るゲストさんから、旅宿についてたくさん話を聞きます。
そして、この倉敷の「有鄰庵」さんの話は頻繁に聞くもので、研修に参加を決定!
コチラに、詳細詳しく載ってます!

実は、こういった情報を収集することも苦手な私なんですけど、旅宿の先輩からのアドバイス。
ありがとうございます!

研修の対象者の項目に、、、地域おこし協力隊、、と!!
おぉー!Yちゃーん。

と言うことで、「大山町に外国のお客様が来たくなる」、、、のヒントを求めて、
2人で行ってまいります!!!

宿泊はもちろん!有鄰庵さん!これまた楽しみであります!!!
多くの出会い、つながり、そして、寿庵の今後に何かヒントがいただければいいなぁ、、、。



昨日もいい天気でした。

IMG_1016.jpg

IMG_1023.jpg

車も多かった、、山の上は賑わってただろうなぁ、、。

IMG_1024.jpg

あおー!!!



今日もいい天気です。

お客さんよかったですね、、、山はいいだろうなぁ、、、。
昨晩のゲストさんもYちゃんと同じ、奈良県の地域おこし協力隊員!!!
なんと、この頃、ご縁がある。
ご一緒のお連れ様は、
おぉ、、、環境省のアクティブレンジャー!
お世話になっております。
国立公園内で開業の私、、、こちらもご縁がありますね。

大山を楽しんで来て下さいね。





10月の予約状況

*11日は個室は埋まりました。相部屋空いてます!
*12日も個室は埋まりました!残るは相部屋のみ!

*13日は個室、相部屋ともに空いてます。

*17日、個室が残り1部屋。相部屋空いてます。
*25日、満室確定。

9月はまだ空きがありますよ。
登山にはいい時期ですよー。
歩いてる途中はいいのですが、さすがに山頂に着くと冷えるので、防寒は必須です。
9月に入ってからの山頂の様子はこちらをクリック!


「10月のイベントご案内」

まずは、

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!




そして、
大山でやっぱり楽しんでいただきたい、星空イベント。

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!

*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。




寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)