topimage
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

自然を楽しむ宿。

9月に入ってから、天気がいいですね。
ようやく、山へ行こうって気になってる方も多いはず。
大山も3連休は大賑わい。

北アルプスも多かったでしょうね、、。
でも、反面、、事故も多かったよう。
生と死、、楽しいはずの山歩きが、命がけの趣味になってるなんて、、
誰もそんな風には思ってないでしょうね、、。

皆さん、気をつけて山を歩きましょう。


海。

IMG_0695.jpg

山。

IMG_0716_20140914152439db2.jpg

ちょっと雲がち、、。


昨日、お客様を待っていると、空が赤く染まってくる、、。
思わず、海の見える、大型駐車場まで走ってでかける。

IMG_0738.jpg

相変わらず、きれい、、。

IMG_0741.jpg

弓ヶ浜、中海、宍道湖、、、
水面を照らす、オレンジの光。

IMG_0740.jpg

建物も赤く染まってますね、、。

昨晩のお客様は千葉県より。
聞けば、地域おこし協力隊。
山陰の旅に来られたようで、島根県の浜田市、大田市、出雲市、、と回られたみたいです。
結構、個人的に好きなスポットを巡っておられました。

島根県出身の私、、島根のお勧めスポットは気軽に聞いてください!
鳥取県に関しては勉強中!です。


おー!!!Yちゃーん(大山町の地域おこし協力隊)。
彼女は、出張中。
残念、、、、、(涙)


ゲストのNさんとは、いろんな話をしました。
もちろん、話題は地域おこし。
ブログには書ききれない、深い話題です。

私のゲストハウスビジネスだって、正直密接に関わりあっている、、。
田舎の環境で開業したからこそ、
地域との関わり、地域の活性は、大切なこと。

うーん、、、
これは、一度、改めてブログに書きたいと思います。


「それにしても、、いいところにありますね。静かだし、、真っ暗になりますね、、」

そうなんです、、だからこそ、街明かりも、海の漁火も、星も、、、綺麗なんです。

「夕日もすごかったですね、、、」

そうなんです、、湖面に光がさして、キラキラで、、ほんと、綺麗なんですよ。
いいところなんですけど、、まだ認知度がなくって、、、

「町にあるゲストハウスとは、全然違いますよ。自然を満喫できるじゃないですか、、いいところですよ」


そうなんだよなぁ、、
ただ旅人が通過点として、選ぶ場所としては、立地が悪い、。
大山を、この自然をやっぱり楽しむ目的で、来ていただきたい。

この頃、方向性が見えて来た寿庵の将来。
理想の宿に近づけるには、もうすこし、時間が必要、、、。

よーし!頑張るぞー!!!!




10月の予約状況

*11日は個室は埋まりました。相部屋空いてます!
*12日も個室は埋まりました!残るは相部屋のみ!
*13日は個室、相部屋ともに空いてます。
*17日、個室が残り1部屋。相部屋空いてます。
*25日、満室確定。

9月はまだ空きがありますよ。


「10月のイベントご案内」

まずは、

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!




そして、
大山でやっぱり楽しんでいただきたい、星空イベント。

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!

*地元の方もぜひ、ご参加を!泊まって楽しむ大山の夜です。




寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

*Facebookとブログの内容は微妙に違います。
お時間あれば両方チェック!お願いしますねー。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

これって、ポチってしてもらわないとランキング上がらないの?


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)