topimage
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

連泊のお客様。

IMG_0489.jpg

雨が上がり、外が気持ち良さそうだったので、朝から散策へ。

IMG_0485.jpg

雲がちだけど、山が見えている。
駐車場にはすでに登山準備の方が、、、。

IMG_0493.jpg

東の空、、、山から太陽が出てくるのは、、もう少しかな、、。





長年、ゲレンデの宿で働いていたけど、冬のスキーシーズンは3連泊、5連泊のお客様がいらっしゃいました。
すごいなぁ、、といつも思っていたけど、
私なんかが、北アルプスに行く時は5泊とか、長いと10泊くらいの予定で出る時もあるから、、
そんな感じ?

目的がスキーなのだから、ゲレンデの宿となるともってこいの立地。

さて、寿庵にも、連泊のお客様が徐々に増えています。

最高は8泊!
何をしているの?と興味深いですよね。
鳥取に仲間がたくさんいて、仲間に会うにも目的のようでしたね。
イベントに参加したり、リラックスしたり、、、。

そして、3泊、、
静養目的、湯治目的、、、朝散策をして、のんびりと過ごす。

登山目的で来て、天気の様子を見ながら、思わず連泊、、という方も。


そして、ただいま滞在中のお客様は5連泊。
実は地元の方なのだけど、

「週末、資格を取るためのテストあるんです、、、。家じゃ、集中出来なくって、、、」

と、毎晩遅くまでテキストを広げて勉強中。
なんと、寿庵から、職場へ通勤。

いろんな、目的で寿庵にいらっしゃいますね、、、。



そのうち、
小説を書きたいから、、なんてお客様が滞在されないかな、、。

志賀直哉の「暗夜行路」の中に大山のことが書かれていますが、
大山寺の宿坊に滞在した時のことを、小説の中で題材にしています。

別に、大山寺の宿坊にこもって大作を書いたわけではなさそうですけど、、、。


だれか、寿庵で長編もの書かないかな?
でもって、編集部の方が、原稿を取りに来たりする、、、。

「先生は?」

と聞かれ、

あ、、温泉行かれましたよ、、、

なんて会話を、、、。

ただいま、あれこれ妄想中。

IMG_0496.jpg

よく見るタイプの植物。
シシウド?エゾノヨロイグサ?なんだろう、、。



秋のイベント情報

まずは、

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!


そして、

10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!

寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山というところにエントリー。
まだまだ、ランキング外ってやつね、、。
ま、、内容は登山じゃないしなぁ、、、。




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)