topimage
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

秋のイベント。

ナナカマドの実が色づき始めています。
寿庵前の桜の木も、所々、赤くなってる、、。
今年は天候不順。
紅葉がいかがなもんか、。
通常なら、10月下旬がピーク。
だからなのか、、10月の週末は、ボチボチ部屋が埋まりつつある。

IMG_0478.jpg

今年はちょっと早いんじゃないかな?
、、、、なんて、いい加減な予測はできませんけど、、。


昨年、北アルプスの小屋で、ご一緒した、東京の音楽家のIさんからメールが、
今週末は、いつもの双六小屋へ出発とのこと。
あー!ご一緒できそうにありません!
残念!
みなさんによろしく伝えてください!
北アルプスも今月からは紅葉のシーズンに入ります。
忙しくなるんだろうなぁ、、。

IMG_0477.jpg

大山の山仲間Sさんも、来週双六小屋のテン場を利用予定。
ということで、メッセンジャー。
私の思いを運んでください。


さて、
秋はイベント盛りだくさん。

寿庵でも、星空観察会を行いますよ。

詳しくは、コチラから、、、。


で、10月にある大きなイベントで有名なのが、、。

とっとりバーガーフェスタ2014 全国ご当地バーガーグランプリ!

です。今年で第4回ですよー。
毎年多くの人出があり大賑わい。
B級グルメ?
でも、かなり手の込んだバーガーはすでに、A級もの。
これは、食べて見る価値ありですね!
先月末には鳥取県予選もありました。

10月12日(日)・13日(月)の2日間です。
まだ、秋の予定がない方はぜひ!!


今年こそは、バーガー食べに行くぞ!!、
毎年、忙しくって行ったことがない、イベントの一つ。
今から楽しみだな、、。

IMG_0467_20140904073140856.jpg

さて、私のいつもの楽しみは、、、
おきまり、田舎家さんのデザートプレート。

ご褒美、、といって、行きまくり。

何のご褒美?

休まず一生懸命、毎日を精一杯やっている、自分のために。

ごちそうさまでしたー。


10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!



寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村。
なんとなく、登山というところにエントリー。
うーん、でもブログの内容は登山じゃないよな、、。

以前、寿庵にお泊まりの
ヤマふぉとさんはこちらのランキングの上位者。
やっぱ、これっくらい山の情報を載せなきゃなぁ、、。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)