topimage
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

BE-PALさん。

山の雑誌っていろいろありますね。
今は、おしゃれなファッション雑誌風だもんなぁ、、。
立ち読みくらいしかしないけど、かわいいよな。

私が学生の頃は、岳人とかヤマケイとか、、若者向けにはヤマケイJOY?夏山JOY?そんなのでしたよね。
ワンゲルの先輩が、北アルプスへ夏合宿に行った時に、
高天原温泉で、入浴シーンを撮ってもらって、雑誌に掲載されたことがあったなぁ、、。
私も、山小屋で働いていた頃に、山小屋の紹介ページで仲間と一緒に掲載されたことが、。
1998年ごろ?の雑誌だよな、、。
まだ、山ガールなんておしゃれ系女子がいなかった時代。
高校時代の体操服だったジャージにトレーナーと言われるものを着ていた。
ダサい!

昨日のこと、セレンさんから、

「BE-PALさんがキャンプ場の取材でいらっしゃるので、寿庵にも寄っていいですか?」

とご連絡が、失礼にもBE-PALさんは釣り雑誌だと思っていた私。
アウトドア全般ですもんね、、。山も、川も、海も、、、。

もちろん寄ってください!

バリバリの山男で、おしゃれな山服着てるような人が来るのかな?
と思ったら、

ふわっとした、柔らかい感じの女性。
アウトドアの編集をされてるようには見えない方でした。
お話をしても、やわらかーく、穏やかな感じ、、。

セレンさんも、ふわっとした、柔らかい感じの女性、、。

そういや、山小屋で働く女子たちも、柔らかい感じの女性が多かったな、、。
町であったら、山へ行くようなタイプに見えない、、。

山仲間Yさんも、沢やクライミングをするようには見えない!


じゃ、山系女子ってどんな人?
うーん、そう言われたら困るけど、、。

私も、体が小さい方だから、山をやるようには見えない、、と言われる。

うーん、山系女子って、、?



さて、BE-PAL編集部のMさんを囲んで、大山バックパッカーズでシェア飯会。

IMG_0470.jpg

デザートまで。

IMG_0471.jpg

左のコーヒーはカルダモン入り。
南インドのチャイに入っているカルダモン。
香りがいいわー。

「ゲストハウスって面白いですね。今度、雑誌で特集を組む機会があればよろしくお願いします。」

こちらこそ!
アウトドアとゲストハウスって、面白いコラボ企画が生まれそう!
ぜひぜひ!!!!



さて、BE-PALさんは、小学館。

「小学館の建物は、ドラえもんが建ててくれたんです。」

へぇー。


そうそう、高校生の頃に、映画が大好きだった私、憧れの俳優さんにあえるかも、、と本気で思い。
ロードショーの編集をしている集英社に直接電話。
どうやったら、働くことができますか?と真面目に質問。

「大学卒業の採用なので、大学に入られたら、入社できますよ」

と優しく教えてくれました。

当時、ジャンプもよく立ち読みしてたので、コロコロコミックより、やっぱ集英社びいきだったかな?




10月、11月の流星群ウイークの寿庵でのお泊りイベント情報はこちら
セレンさんのブログでも!
お一人様からでも参加OK。一緒に星空楽しみましょう!



寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)