topimage
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

大山の夏祭り

夏祭り、、、長いこと参加しておりません。

今から、約15年?16年?前に
北アルプスで夏のシーズンを山小屋で働き出して以来、花火も祭りも屋台も、そして、海水浴も、、
縁がないなぁ〜。

人混みが苦手なので、あえて行きたい、、とも思わないのだけど、
ふっと、「夏祭り」、、という言葉に懐かしさを覚える。

大山で働きだして長いのだけど、
旅館での朝から晩までの仕事と時に山へ行くだけで、大山でのイベントには縁がなかった。

「ぐーちゃん祭り」
名前は知ってるけど、参加したことはない大山寺でのイベント。
さて、何かといいましたら、、

こちらのサイトを見て下さい!

こっちもかな?

8月24日の日曜日に、参道で「そうめん流し」がありますよー!

わー、そうめん流し!

今までの人生で体験したことがあるだろうか?記憶にない、、。
参道での流しそうめん、、
一番下で待ってたら、絶対食べれない!!!
と言うことで、上流で待ち構えるべし!

子供ちゃんの夏休みの思い出作りにもってこい!
ぜひ、寿庵に泊まって、夏祭りを楽しみましょう!!!!!



晴れて欲しいなぁ、、。
ピーカンで眩しくって、ギラギラの太陽が見たいなぁ、、。

青空、そして、入道雲、、、、?入道雲?
あれ?
今年、入道雲見たっけ?ひまわり?見たっけ????

ただいまの気温19℃、、、夏じゃないー!!!

IMG_0287.jpg
寿庵前。

うー、寒っ。
連日こんな感じ。

早く晴れとくれ!!!!!!

寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


ただいま、秋の星空観察のイベントを考え中。
空気が冷たくなり、夜空を見上げるにはもってこい。
そして、毎月のように流星群が見えるのです。
セレンさんとともに企画中です。
気軽に参加できるように、日にちを限定せずに行う予定ですよ。
詳細決定したら、ブログでお知らせします。

ブログをチェックしてくださいね!










お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)