topimage
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

お天気サイコー!

ようやく晴れ間見えて、すっきり。
朝晩の気温は19℃。

さすがに、夏休み、お盆の時期、、飛び込み客が連日あります。
準備はしてあるので、大丈夫なのですが、心の準備が、、、。
来るかな?来るかな?
と身構えすぎで気が休まらないのかも。
慣れるまでには、もうちょっとかかるかなぁ、、。

でも、私の心配も裏腹に、お客さんの方が寿庵に馴染んでますね。
子供連れのご家族、登山、旅人同士が、うまーく交わっている。
自分のペースで楽しみたい人も、人との交流を求める人も、、。

隣同士の部屋でうるさくないかな?
古い宿で、きしみ音が気にならないかな?
トイレの水の流れ、洗面所のおと、、、。
私が気にし過ぎなの?


昨日は、お昼ご飯に、お隣の朝霧山荘さんのお蕎麦をいただきました。
手打ちで美味しい、、。
近くで働く、公園管理のMちゃんが訪ねて来たので一緒にランチ。

写真撮らせて下さい!

と頼めないくらいに、お客さんがどんどん入って来る。
平日とはいえ、お盆の頃、、
賑わってました。
ということで、写真なし。

でも、情報をこちらで、、。
ご当地グルメ「大山そば」情報。
もうひとつ、こちらのサイトも。大山そばについてのあれこれ掲載してますね。

IMG_0256.jpg

お客様が多かったですね。

IMG_0258.jpg

寿庵から歩いて3分の駐車場もこの通り。

IMG_0259.jpg

いい天気!

IMG_0263.jpg

参道からの三鈷峰!かっこいー!!!


IMG_0267.jpg

カブトムシ!!
よかったね!
たくさんゲット。

大山寺エリアでは難しいカブトムシ。
地域おこし協力隊のYちゃんのサポートで実現。
お世話になりました。みんな大喜び!

お盆期間中。
まだ、お部屋空いてます。

今日から、大山寺エリアでのイベント「お盆の大献灯」です。

寿庵でもお客様に紙に願いを書いてもらって、宿の前にロウソクを灯して簡易の灯籠をつくりますよ。

明日のブログで、報告しますね。



寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse





お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)