topimage
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

晴れて欲しいですね、、。

雨が続いている大山です。
台風の被害もなく、無事にやり過ごしてくれてホッとしています、、。
ただ、まだ日本にいる台風。
これから、被害が出る地域もあるかも、、。
各地、大きな被害なく、無事に過ぎ去って欲しいですね。

たった2ヶ月の寿庵にも、全国からゲストさんが来てくれています。
各地の皆様、ご無事でしょうか?
まだ旅途中の方、日常にかえっている方、、。
被害がなかったことを願っております。

「高知の桂浜で、リポーターがしぶきを浴びながら、台風をリポートしてるでしょ。
あの映像を見て、みんなに心配される、、」

と言っていた、高知からのゲストさん。
大丈夫だったかな?

建物を維持する、、守るものがある、、というのは時にはストレスになりますね。
過去の台風で、被害にあっている寿庵(元大山寿荘)。
外壁が風に煽られはぐれたことも、ガラスが割れたことも、屋根が飛んだことも、、、。

私がそんな時に冷静に対応できるのだろうか、、。
いやいや、家主たるもの、冷静に、お客様を誘導し、安全を確保、、。
とっさの対応がしっかりとできるように、イザという時の備えをしっかりせねば!

ニュージー仲間のAからも、アドバイス。
「状況を的確に把握し、情報を発信できるようにしないと、、」

みなさん、ありがとうございます。



自然の中で思いっきり遊ぶ予定できてくれた昨晩からのNさん家族。
元気なお子さんが4人いらっしゃいます。

「クワガタ欲しいよ!」

3泊されるので、なんとか晴れて欲しい!
虫取りにも行けたらいいね、、。

0006a.jpg

早くこんな風に晴れて欲しいね、、、。



さて、、外した網戸、またはめなければ、、。
ジンクスになるかもなぁ、、
「網戸はずしたら被害はなし!」
ってことに。



お盆期間中の問い合わせを連日いただいております。
満室にはならないでしょうけど、ご希望の部屋が取れない日も、、。
ご予約、お早めにお願いしますね!

寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)