topimage
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

つながるご縁。

夏野菜をたくさんいただくので、大山バックパッカーズさんにおすそ分けに持っていく。
お客様からいただいたお菓子もあったので、それもちょっぴりおすそ分け。


パソコン仕事や、ネットに詳しい、奥さんのMさん。
「airbnb」とか、「booking.com」など、ネット予約のサイトのことについても詳しいので、
それらの勉強会?などと称して、お茶を飲みに行って来ました。


ネット予約などは、手数料をたくさん取られるもので、安宿にはちょっとばかし、痛い出費、、
でも、宣伝力はさすが、、拡散も早く、知名度を上げやすい。

2日前のこと。

「ジエモンといいます」

という、ヤフーの検索サイトで、トップに寿庵が来るようにできますよ、、というセールス電話がありました。

「大山ゲストハウス寿庵」という名前をズバリ検索しなければ、うちのHPを見つけることはできません。
それを、いくらか料金を払うことによって、
「大山」「宿」と検索したときに、トップに来るようにする、、という話。
それはありがたい、、。
でも、月々そんなに払えない、、。

「寿庵さんだけに教えますよ、、」

というセールストーク。

今すぐ判断、、と言われても、優柔不断な私、、即決できるわけがない。
とりあえず、一旦丁重にお断りをする。

次右衛門?ジエモン?
?GMOだったかな?

いったい、何の会社か今ひとつわからなかったけど、、。

ターゲットがある程度絞れている寿庵。
そんなに、トップに踊りでなくっても、地道にやって行きますね、、。


大山バックパッカーズさんで、ネット予約について、あーでもない、こーでもない、、とやっていた時、
一本の電話が、、。

「今日はやってますか?」

はーい、今すぐ帰ります!
10分待ってください!!!!!



寿庵の玄関先で座っているお客様。

「萩の暁屋さんから、紹介されました」

ありがとうございます!


先日は、岡山の旅のあしあとさんから寿庵へお客様がいらっしゃいました。

愛知からのバイクの旅人Tさんは、次は旅のあしあとさんへ、バトンタッチ。

つながるご縁。

Tさんは、この後、北海道まで旅をするようです。
寿庵の思いを、ザックに詰めて、、一緒に運んで行って欲しいな、、、。

旅人、山人は、一番心強い宣伝マン。

確実に、的確に、私の思いを運んでくれます。

ネットのトップに躍り出るより確実ですね、、。


いい旅を続けてくださいね、、。
また、いつか、大山に心が向けば、いつでも、帰って来てくださいねー。



660.jpg

あー、、快適トイレ。

寿庵を覗いて私の姿がなければ、トイレにこもっている可能性が、、。
この頃、トイレの滞在時間が長すぎます。

だって、、快適なんだもん。








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)