topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

ソロソロ忙しくなって欲しいな、、。

気づけば、7月も半分折り返す、、。
早い、、。

去年の今頃は、バタバタで働いていたはず。
連休ともなると、満室が続き、平日となると、学生の団体を受け入れていました。
この時期から、一気にお盆まで、、、。
さすが、古巣、ビューハイツは長年営業しているし、常連さんに、ネット予約のお客様。
忙しかったなぁ、、。

それに引き換え、なんと、まったりとした日々。
いやいや、、
まだまだ、片付けたり、書類を整理したり、営業努力をしたり、、あるでしょ、やること。

モーニングを食べにご一緒した、香川からのKさん、
趣味嗜好が似ていて、話すこと話すこと、共通点があり、本当に楽しませていただきました。
きっと、仲間を辿っていくと、何処かで繋がる、、そんな印象まで受けました。

いい旅、、そして、何かを見つけることが出来れば、、。



昨晩のお客様は神戸より。
大山バックパッカーズさんに前日はお泊まりで、その足で、今度は寿庵へ。

なんと、私のブログを全部見ているという方でした。
いろんな問題や、設備のこと、
当然ご存知。

そして、パソコンのことにものすごく詳しい、、。
聞けば、レンタルサーバーのお仕事をされていたらしい。
レンタルサーバーといっても、ピンと来なかったのですが、
あぁ、、
私がホームページを作って頂いてるのですが、それに関連することですね。
容量がどうなってる、、とか、受信したメールを削除する方法、、うんうんかんぬん、、。

いろんな仕事があるなぁ、、。

それもでしたが、私が興味を持ったのは、Tさんが、ボーイスカウトに何十年も携わってこられたという話。

ボーイスカウトについて、詳しい認識はないのですが、
アウトドア、、、、とだけ。
でも、生きる術を教えてくれる、、そういう場ですよね。

子供の教育に、パソコンのシステム?を教え込む?とか、iPadを持たせて、使い方を教える、、とか。
ITだわ、ネット、だわ。ラインだわ、、。
そんなことする前に、どうやったら生きることができるのか?
それが必要なんじゃないかな?

iPad使いこなすよりも、テントを設営して、火を起こして飯を炊く、、。
そっちの方が大事だなぁ、、。


あ、、また、そんなこと言うと、
時代に逆行する、、と言われる。

でも、災害時、電気も止まれば、どっちが大切?

まぁ、、バランスってやつですかねぇ、、。

Tさんも、お仕事はIT関係、でも、週末はボーイスカウト、、
両者出来れば怖いもんなしですね。



610.jpg

わー、西表からパイン?
ん!?
スイカ取扱注意!?

寿庵の居候?第一号の称号を持つ岡山のK氏より。
中身は、かぼちゃにスイカ。
自家製です。

わーい。
今晩のお客様におすそ分け、、それから田舎家さんにも、持って行きまーす!








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)