topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

実は密かに「プレ」は取ってます。


寿庵のホームページは、島根県の雲南市で拠点を置かれ活動されている、くらしアトリエさんにお願いして作っていただきました。

細かい確認や、打ち合わせを繰り返し、試行錯誤を繰り返し作っていただきました。

本当に素敵なホームページです。
あんまり素敵すぎて、来たお客様にギャップを与えないように、しないといけないですよね、、。
来てから、
「ありゃ、、なんかイメージが、、、、」
と言われかねない私のセンス。
くらしアトリエのみなさんのセンスは本当に素敵です。
私のセンスで、小物を並べたり、配置をすると、どうもおかしい、、。
まぁ、、自分の宿だし、、いっか、、。


くらしアトリエさんのホームページで、寿庵のことに触れていただくと、一気にブログの読者が増える、、ということに気づきました。

それだけ、ファンが多いんだなぁ、、。


さてと、、ブログを読んでいる方は、
お気づきの方もいるはず。
実は、「プレオープン」という言葉を外しました。
実は、「オープン」させてみました。
実は、気になるトイレ工事がまだこれから、、、でも、お客様から、

「不具合は感じられない、、」

と言って頂いたことと、

「改装中だからと言って、トイレがないわけじゃないし、それを気にして、割引してても大変なだけでしょ!」

と、周りからも言われ、

料金をホームページで記載しているものに、戻しております。

高い!って言わないでね。
プレ中より300円上がっただけです。あ、、でも、これでソフトクリームが食べれると思えば、、大金だわ。

ホームページのメールフォームより、少しづつ問い合わせ、空室確認、ご予約が入って来ております。
でも、大山寺という立地からでしょうか、、、ゲストハウス初体験という方の方が大多数です。
そして、熟年層の方のご利用が、多い気がします。


「ゲストハウス」は「旅館」とは違いますよ。
今一度、ホームページの注意点をしっかり、確認くださいませ。
よろしくお願いします。

「ホームページ見て予約したいんですけど、、、で、お弁当は作っていただけます?」

寿庵は素泊まり宿ですよー。
でも、どうしても、、と言われたら、、、
周りの旅館にお弁当を作っていただけるところを探して、注文はいたします。
今までも、それで対応はさせて頂いております、、が、、
なかなかそう簡単にはいかないことも、、。
何件も旅館に電話してお願いをすることになるのです。

出来れば、買って来ていただけたらありがたいなぁ、、、。



ワタクシこれから、田舎家さんモーニングへ、ゲストさんとご一緒に出かけて来ます。
あぁ、、唯一の贅沢。


567.jpg

さて、、昨晩お泊まりのゲストさんは香川県から。
これから何処で拠点を持つのか、、、旅をしながら探しているとのこと。
聞けば、世界一周までした、旅のツワモノ。

いい出会い、インスピレーション、
きっと、素敵な拠点が見つかることでしょう、、。

また、話を聞かせて欲しいなぁ、、、。













日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)