topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

メールフォームの不具合?

さきほど、お客様から

「予約したのに寿庵から連絡がないです」
と、お電話いただきました。

ホームページのメールフォームからご予約を入れていただいたようです。

大変ご迷惑をおかけしました。
すみません。

お客様からのメールを探すのですけど、やっぱり入ってないのですよ。
iPadで全てのメールを管理しております。
で、常に持ち歩き、即座に返信。
しているのですけど、、、、、。

実は、何度も不具合があり、さて、、どうしたものか、、考え中。
こちらから、返信メールも送信できないことがあり、個人的なアドレスからメールをいれることも。
私が考えたって、解決しない。
詳しい人に、聞かないといけないんだけど、、、。

詳しい人?

さて、、どうしたものか、、。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいことを考える。

601.jpg

へぇー、大山で何やら面白い取り組み。
日程的には、終わりなんですけど、こういった活動が大山町では盛んに行われてますね。

アーティストを呼んできて、アニメーションを製作するという活動のようです。
活動を呼びかけているメンバーが、寿庵のことも応援してくれて、
お客さんを紹介してくれるのです。

私はイベントを企画するほど、多彩ではないし、目先のことに日々あたふた。
でも、寿庵をうまく利用していただいて、交流の場だったり、意見交換の場だったり、
時には、お酒を飲みながら、よる遅くまで語ったり、、、
場所の提供は協力しますよ。


ということで、昨晩、東京から大山に来ている、絵本作家さんが宿泊。

「めっちゃ、面白い人たちだよ!色々話を聞けばいいよ」

と、仲間に言われたけど、
聞けば、かなりのハードスケジュールで日々をこなしているようで、
宿泊施設に来てまで、
宿の人を相手に、パフォーマンスするわけにもいかない。


今日はゆっくりおやすみくださいね、、、、。

とだけ伝え、のんびり、過ごしていただくことに。



さて、寿庵を舞台に、いろいろとイベントを計画中。
あ、、私は多彩ではないので、あくまでも、場所提供とお手伝い。

仲間があれこれ考えてくれています。

まずは、英語のイベントを企画中。

これは、私がいつかやりたいと思っていたもの。
ニュージーランドで語学学校に行っていた頃、毎週一回、かならず、BARに集まる日が、、。
ネイティブスピーカーを捕まえ、英語のトレーニング。
お酒が入れば、度胸も座る。
私は、飲みませんので、ホットチョコレートでテンションを上げてましたけど、、。

あ、、でも、ラムコーク(ラム酒とコカコーラ)くらいをオーダーしてチビチビやることも。

まぁ、、このラムコークが通じない。RとLの発音の違い。
オーダーしても、必ず出てくる、
レモンの入ったコカコーラ。
ま、ライムアンドコーク、、ということでしょうね。



そんなことはさておき。

田舎では、なかなか交流することのない外国の方とお酒を飲みながら、
英語で会話する、、というイベントです。

もちろん、
「イングリッシュNight」だけでなく、「ジャパニーズNight」も、エクスチェンジ企画ですべきですね。

英語を話したい日本人、日本語を勉強したい外国の方(どの国の方でもOK)、
毎月一回の企画で考えている模様。

さて、、どれだけ人が集まるのか、、。

うーん、、日本人だけ集まる、、なんてこともあり得るなぁ、、。

596.jpg

ようやく、片付いた談話室。

595.jpg

あ、、なんだか丸椅子がBARっぽい?

594.jpg

どう見ても、BARではないなぁ、、。
居酒屋?、、、でも、、ないかな、、。



寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

いつも忘れるこの2つの情報。

「ブログにかならず入れるように」と指導を受けたんですけど、、。
と言うことで、みなさん、「いいね」お願いします!




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)