topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

ネットで拡散。

得意なこと。

客室掃除、枕の糊付け、布団カバーかけ、、、
トイレ、お風呂をきれいにする、、
窓拭き、洗面をピカピカに磨く、、、
盛り付け、片付け、食器洗い、、
接客、お話、挨拶、、。


苦手だと思われ、過去馴染みがなかったもの。

経理、お金、計算機、エクセル、パソコン、充電器、そして絡まったコード、、。


経営者になれば、後者の方が大切に、、、
お客様に直接反映されるのは、前者だけど、でも、後者がなければ、受け入れることもままならない。

ということで、
勉強すべし!


とはいえ、
ここ数日、前者の仕事をしに、ゲレンデの宿でバイト中。
で、朝の仕事を終え、今度は寿庵のお客の受け入れ準備に戻ってくる。

で、これから、再びゲレンデの宿へバイトに行って来ます。

本業で食べて行けるようにするには、後者をがっつりやるべし。


萩のゲストハウスの暁屋さんと、この頃何やらメールのやりとり。

同じ悩みや経験を持つ為に、話がわかるぅー。

先輩ゲストハウスとして、本当にいろいろとアドバイスいただいてます。
大山バックパッカーズさんといい、湯梨浜のたみさんといい、、、みんなが助けてくれます。
ありがたいですね。

「ふらっとというサイトいかがですか?」

と、暁屋さん。

で、さっそく、コンタクトをとりました。
で、本当に素早く(早かったなぁ、、)、寿庵のページを作っていただきました。

「寿庵の写真送ってくださいね、、」

と、言われてるのですが、えーっと、、パソコンで写真を添付するのはぁ、、えーと、。。
ってな感じで、未だ送ってませんので、まだ写真がありませんが、

こんな感じで掲載してくれました。

ふらっとさんのページです。

早く写真送らねば、、。

あと、、もう少し、拡散せねば。








ペンキ塗り。
こっちの分野が、お得意に、、。

591.jpg

養生は、ヘルパーのSくんが手伝ってくれ、塗りは、寿庵の内装工事をしてくれた、Hさんがボランティアで手伝ってくれました。
あぁ、、みなさん!ありがとうございます。

593.jpg

見違えた、談話室。

592.jpg

この調子で、まだまだ、リフォーム続けます!!、


おーい。
でも、私がやるのは、集客じゃないのか?????

はーい。
こちらも、頑張ります!
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)