topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

梅雨の続く大山


暑いの?寒いの?
衣替えをいつするのか、、迷っていましたが、
とりあえず、冬用の羽毛ぶとんから、薄手の毛布にカバーをかけて、準備しました。
薄手の毛布はこの梅雨時のみ、
梅雨明けと同時に一気に暑くなれば、もう一回衣替え。
今度は、夏用の綿の薄手の布団に替えます。

ただ今、朝の8時過ぎ、室温20度です。
2階の客室が22度。

お客様がチェックインする15時が一番部屋が暑い時間のはず。
部屋に荷物を入れたら、1階の談話室や食堂でゆっくりしてくださいね。
夕方以降、部屋がクールダウンしてから入室しましょう。

だって、エアコンないですから、、、。



589.jpg

11枚掛け直しました。
ってことは、梅雨明けまでには11人来て欲しいな、、。
でないと、またカバー使わずして衣替えです!

588.jpg

旅館ってのは大量にタオルが出ます。
以前はもって帰る方も多かったのですが、今は一回使ったらみなさん、ぽいっ。
それを洗濯して、置いてあります。
タオルを忘れた方は、フェイスタオルをご利用くださいね。


587.jpg

近くで働くMちゃんから差し入れ。
お客さんが来たら、振る舞いますねー。
いつも、ありがとう。


それにしても、昨日の晴れが嘘のよう

586.jpg

こんなでしたけどね。

今日は、朝から大雨。
そして、風もあります。
台風の時よりも、荒れ気味の大山。

昨日はゲレンデの宿で仕事だったので、そこで寝る予定でしたけど、夜中に風が強くなって来たので、
急遽、寿庵へ移動。
夜中に、ウロウロ。
玄関先に鉢植えを並べてたので、そいつを建物に避難。
夜中に、あやしい行動。

寿庵の主、何やってんだ、、、。

と、言われそうだわ。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)