topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

古民家ゲストハウス 萩・暁屋さん

萩といえば、、

明治維新、松下村塾、高杉晋作、、、、、歴女の好きそうな匂いのする町ですよね。

は山口県。
観光で言えば、島根県の津和野といつもセットになっていて、
「萩・津和野」
で、よく見かけるなぁ、、。

「津和野って、山口県?」

と、何度となく言われるくらい、観光ルートのペアとして有名ですね。

私の地元、島根県はとっても東西に長い県です。端から端まで、車で移動したら、、、4時間くらいはかかる?
山陰本線を使って、のんびりと列車の旅もいいですね。海沿いを走る、鈍行がまたいいんだわ、、。

18切符を使って、以前行ったことがあります。
宿泊はせずに、日帰りで行ったのですけど、こんな宿があったら泊まってみたかった、、。

今年5月にオープンしたという、

古民家ゲストハウス萩・暁屋」さんです。

ご主人の日記
毎日にように更新してるみたいですー。
わー、私と一緒。

なんだか、すごい旅好きみたい、、
私も旅好きなんだけど、、、わー、70カ国か、、すごいな。
私が泊まりに行って、旅の話がしたい。
そして、古民家、、、、。
素敵、、気が合わないはずがない!!!!
ぜひとも、訪れてみたい宿だなぁ、、、。


山陰本線を使って、ずーっと旅をすれば、その間に、数件のゲストハウスがあります。
2泊3日の山陰ぶらり旅。
とか、3泊4日の山陰のんびり列車の旅。
はたまた、4泊5日で、チャリンコ旅。

綺麗な日本海をみながらの旅、、、あ、、私やってみたいわ。

暁屋さん、ブログ内にリンクしてますよー。

四国のお遍路さんならぬ、中四国のゲストハウス巡りの旅。
そんなことも、面白そう。
宿での出会いで、その旅の面白さも変わるのであれば、ゲストハウスを巡るのって絶対楽しいだろうな、。



あれ?7月10日に正式オープンとか言ってませんでした?

581.jpg

ヘルパーいるうちに、、とつい始めてしまった、、。

579.jpg

談話室のペンキ塗り。

583.jpg

養生、、慣れたもんです。

582.jpg

さて、今日から塗るか、、、。











ゲストハウス | Comments(-) | Trackbacks(-)