topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

ヘルパー第一号。

台風が近づいている、、しかもかなり強い台風と言ってますね。
この辺りの通過は、明日、、10日。


沖縄では、大きな被害があったようですね、、。

対策を取るように、、と言われても、はて、、どうするべきか。

停電の可能性?
建物周辺の飛びそうなものを確認する?
付帯設備となるボンベ小屋や、灯油のサービスタンク跡地の小屋のドアを固定する?
あ、、ビューハイツにいた頃に網戸が飛ばされ、木の枝に引っかかったことが、、。
網戸を外すべき?

愛車、桃色ステラちゃんが外にいるわ、、。
どこか避難すべき?

ふむ、。

お客さんがいる時に、停電、、例えば、窓ガラスが割れる?とか、、。

あ、、そんな日に誰も観光地や、登山目的で来ないか、、。
でも、台風一過の山は綺麗。
台風後狙い、、という人が、北アルプスにはいたなぁ、、。


ふむふむ、、。


寿庵で初めての台風。

まずは、寿荘の女将さんに聞くのが確実かもなぁ、、。



さて、ヘルパー第一号の称号を与えられた、Sくんは、愛媛出身の旅人であります。
まだ、経歴はよくわかりませんが、
これから、オーストラリアのワーホリにいくらしい。

2日間寿庵を任せてみて、なかなか積極的にやってくれています。

ぼやーっとしているオーナーの横で、せっせと、働く。
食器洗いから、お客さんとの会話、清掃、、。

おーい!
私の仕事がないではないか!?

そして、何と言っても、
私が不得意とするパソコンに強い!
パソコン、、というか、このデジタル世界で使われている、あらゆる電子機器に精通(?)しているよう。
まぁ、、私から見れば、携帯を使いこなせるだけでも、今時の人、、となるんですけど。

私が全く興味がないFacebookで、寿庵のページか何かを作ってくれたみたい。
なんだか、よくわかんないけど、
「いいね」とかするんだって、、。

私は、みんなからのコメントに対して返事などはしない、、というか、できないと思う、、と伝えると。

「拡散させればいいんです」

ウイルスか何か?
拡散させるんだって。
ふうーん。

で、いきなり、ブログの中に、ツイッターとかFacebookの項目が入っている。

あ、、私じゃないですよ。
こんな所作をするのは、、。

そして、

「ブログの記事中に、HPのリンクを貼り付けたり、、、」

寿庵HP♩詳細、予約はこちらから☆
http://www.daisen-guesthouse-juan.com/about.html

寿庵FACEBOOK ページ♩「いいね」お願いします!
https://www.facebook.com/juan.guesthouse



上記のようなものを付けるように指示をうける。

なるほどね、、。

「チラシも作りましょう、、」

あ、、やってくれるの?

私としては、ペンキ塗り、倉庫の片付けなど、、お願いする予定でしたけど、、。
ペンキ、掃除はワタクシやりますわ。得意ですんで、、。

Sくんは、寿庵の広報課の課長に任命いたします。


568.jpg

で、似顔絵が得意なSくん。
お客さんの顔をさらっと書く。

旅する似顔絵師、、というのがどうも経歴らしい。







日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)