topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

七夕です。

7月7日なんですね。
銀行や、郵便局や、領収書や、、、日付を書く状況になることが時折あるけど、
いつも、日付がトンチンカン。

何曜日で、何日で、
祝日で、休日で、、、
そんなことは、気にしない。

年末年始、除夜の鐘、、、
そんなことも、よく知らない。

旅館で、一日中働いてると、新聞も、テレビも見ることがないもので、別にいつだっていいのです。



「今日は、月曜日ですよ」

私がしきりに、
今日は日曜日だから、、をくりかえすので、思わず突っ込まれる。

あ、、そうか、月曜日か、、。

そんな感じです。


でも、七夕なんですね、、
お祭りとか、星空とか、織姫彦星、なんとなくワクワクする響き。

大山は、星空もキレイですよ。
今年は、間に合わないけど、
来年あたり、七夕のイベントなどやってみるのも面白いかもなぁ、、、。

561.jpg

お客さん、いつでもウエルカムです。

562.jpg

掃除は行き届いてます。

563.jpg

談話室も明かりが灯っています。

548.jpg

コーヒーも、お茶もスタンバイ。
お客さん、いつでもウエルカムです。

で、昨日の話。
お客さんがないんですと言っていましたよね。

あのあと、5人もあったんですよ。

お一人は、北海道から、、これで、沖縄から北海道まで、、北と南は制覇しました。
そして、4人は、生まれたて2ヶ月の赤ちゃんを連れた、友達のMちゃん家族。
それから、旅人のヘルパーSくん。

総勢6人となり、大にぎわいの寿庵。

ありがとうございます。またいらしてくださいね。



でも、本日。

「今日は、月曜日ですよ」

と、ヘルパーのSくん。

さすがに、今日はお客もないでしょ、、。
買い出しに出かけてないので、買い物にでも出かけるか、、。

そこへ、

「5人なんですけど、、、、受け入れいけますか?」

と、観光局から電話。

もちろん、受け入れ体制は万全です!
いつでも、お待ちしております!!!!











日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)