topimage
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

相変わらず、マイペースです。

週末、山好きのNさん(「ヤマふぉと」というブログされてます。さっそくリンクしました!)、
旅好きのGちゃん、、そして、東京から、同じく旅好きのYさん、、。

これぞ、ゲストハウス、、という醍醐味を味わえた週末でしたね。

うーん、誰か山好き、旅好き来ないかなぁ、、。

待ってるだけじゃダメ?やっぱ営業努力!?



さてさて、話題は変えまして(逃げる気!?)、


モーニングを提供してくれる田舎家さんです。
大山寺の支院「寿福院」というのが正式な名前らしい。
10数年前までは、宿坊としてお客様を受け入れていたのだけど、
廃業されてから、ほったらかしになっていて、田舎家さんが5年前に入られた時、中はすごいことになってたみたい。

実は私も、別の廃業された宿坊を、貸していただけないかと交渉したことがありました。
趣はあるし、古民家好きな私にとっては、願ったり叶ったりだったのですけど、、
さすがに、建物の中が大変なことに、、。

これを一人で、やるの?

と思った時に、絶対ムリ!!!!
家ってのは不思議、、人が住まなくなると朽ち果てるのも早いですよね。

555.jpg

大山バックパッカーズのSさんと、るるぶ主催WEB講習会に参加の後、
一緒にランチ?おやつ?夕飯?ってな時間に、
田舎家さんのオススメメニューの厚焼き卵サンドをいただく。

554.jpg

焼きたての卵焼きが挟んであって、熱々で美味しいんだなぁ、、。
時には、贅沢な時間をすごす。
うーん、幸せ、、。


557.jpg

あ、、イワガラミ、、。
ツルアジサイとは違いますよ、、。花?というか、ガクの部分の形状が違います。
すごく好きな植物です。この梅雨時、よく見かけますね、、。

さて、、平日は相変わらず、お客がいません。
業者は毎日来るんですけど、、。

電話一本、鳴らない日々、、。

ま、、それはそれで、、マイペースに行きましょ。

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)