topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

備品あれこれ。

雨ですね。
朝から、結構降ってますね、、。


今日はキャリーアップの日。
木道を直すための、材料を、ボランティアさんに担ぎ上げてもらう、、という日。
雨天決行?
山仲間が参加予定にしてたけど、「やめたー」と連絡をしてきた。
こんな日に、ボッカ(荷物を担ぎ上げること)は、やりたくないなぁ、、、。

週末、、とは言え梅雨の時期。
宿泊客も決して多い時期ではない、、、もちろん、寿庵は開店休業。

「そんなことなら、ビューハイツにおいでよ、、」
と誘われ、昨晩からバイト中。

団体のお泊まりで、
宴会付きだったので、大忙し。
持ち込みの酒の量もものすごく、お客さんも“オオトラ”状態。
盛り上がっていいのですけど、、
あとは大変!
座敷にワインをこぼすわ、酒をこぼすわ、、。
まぁ、、これはしょうがない、、、こう言った時には、いつも覚悟しています。

でも、しょうがない、、では本当は済まされない。
畳を一枚変えようと思ったら、結構な額になってしまう!

寿庵では、宿泊を安くする代わりに、掃除の手間も省かせていただいてます。

ですから、客室での飲食は禁止ですよー!

特にお酒をたしなむ場合、、、必ず、食堂でお願いします。
談話室では、飲み物はOK(コーヒーやお茶など)ですけど、、お酒は、、ちょっと、、。
あ、、もちろん、オオトラにならない程度でしたらいいのですけど、、。

まぁ、、お酒がはいると、、色々ありますので、、、。


526.jpg

電気ケトルです。
カップラーメンとか、お茶とか、、、
お客様がご自由に使えます。
でも、ヤケドには十分ご注意ください!!!!!

トースター、、というのかしら?
ケトル横もおNEWです。
今までもあったのだけど、ダイヤルが壊れていて、焼き加減を見ながらパンを焼いてました。
コツをつかんだ私は、大丈夫だったけど。
お客様には、使っていただける状態ではない。
ってなわけで、購入。

527.jpg

調味料入れ。
キッチンには、
塩、コショウ、砂糖、しょうゆ、油をご用意、、、。
でも、大量に使われる場合は持ち込んでくださいよ!!!
そんなにたくさんはご準備できませんので。
基本的には持ち込みですよー。

隣のカゴは、皿拭きタオル、台拭きタオルなどわかるようにいれる予定。
キッチンの片付けはお客様ご自身で、お願いしますね。


さて、
今日はフルにバイトいれます。
たまには、全身運動(部屋掃除、トイレ掃除、風呂掃除、接客、洗い物)も心地いいものです。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)