topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

人に伝える難しさ、、。

516.jpg

今日も清々しい、、、。
朝から鳥の声だけ、、うーん、相変わらず静かだ、、、。
いいのか悪いのか、、、鳥だけ、、、、閑古鳥というやつなのか?

517.jpg

寿庵の部屋から、、、。

518.jpg

海側の部屋から、、、海見えないけど、山見える。


さて、やるべきことを一つ一つこなす、チッピリ前進。後退はしていないはず、、、。

簡単な看板もそろそろつく予定。設置後に写真撮ります!
デザイン的には今ひとつなんだけど、
まぁ、、周りの足並みを揃える意味での看板。
(統一企画の看板です)
ないよりマシかな、、。

インターネット環境も整え中。
引き込みがびっくりするほど高かった、、、(涙)
でも、まぁ、、これからのためにも。
無線LAN?Wi-Fi?そんなのもつくよ。

携帯電話料金も使い放題の安いプランに変更。わーい。
これで、転送もOKと思ってたけど、
転送は、寿庵の固定電話から相手への通話代金を払うようになるらしく、、
なんだ、、携帯電話からの料金じゃないんだ!
なんだ、、じゃあ、固定電話やめて、全部携帯がいいじゃないか、、。なんだなんだ、、。

でも、まぁ、、携帯しかない宿って、、なんかアヤシイ、、、(汗)







DMできました。

515.jpg

あちこちお店におかせてもらいます。
あえて、ゴチャゴチャ情報は載せませんでした。
シンプルに絵葉書として使えるように、、、裏は切手と宛名スペースにメッセージがかける部分。

宣伝、、、としては弱いのかな?
ま、、それはそれで、、。




さて、この頃、ホームページの制作にいそしんでおります、、
あ、私は作れませんので、
大好きな暮らしアトリエさんにお願いしました。

昨年より、打ち合わせをさせてもらってるのですが、、、
私がなかなか情報を出さない上に、リフォームが終わらない、、。

ってなわけで、プレオープンしてからの作業開始、
アトリエの皆さんには大変迷惑をかけております。

でもね、さすがに、いいホームページが出来上がりつつあります。
まだ、公表はできません!
だって、ブログくらいしかクリックできない、、。

あ、、でも見たい?

山と旅の宿 大山ゲストハウス寿庵

で、出てくるのかな?

気になる方は検索してみてくださいね。




さて、、どんな情報をどこまで載せるのか、、、、難しい。

私はゲストハウスがなんぞや、よく知っている。
なので、持って行くもの、あったらいいもの、、よーく知ってる。
そして設備の不便さ、使い勝手の悪さ、空調の暑い寒い、、気にもしない。
だって、そんなもんですから、、、。

でも、ゲストハウス初心者には、どう説明するの?
ってなわけで悪戦苦闘!

そして、空室情報や、メールでの予約、、、
そう言った管理が一人で出来ない可能性も、、、
なので、その辺りの情報をどう提供するのか、どう管理するのか、、、などなど。

相手にわかるように伝える、、、、ってことは難しい。

あんまり情報がありすぎるのも困るだろうしなぁ、、、。



ブログで、色々と設備のことや、ゲストハウス虎の巻を綴っております。
一日一日と情報を新たに載せております。
という意味では、ブログをまずは見ていただきたい!!!!!!!

514.jpg

心にずーんと伝わる。
もりさやちゃんのCD、、、聴いてます。
心にも効くんだわ、、、。

唄って心に伝える何かがあるよなぁ、、、、。

もりさやちゃんは地元で活躍(全国でもライブしてます)のシンガーです。
ギター片手に、唄ってくれる。

実は寿庵の初代ペンキチームでもありました。
そして、先日は泊まっていただき、「夜のひっそり小声でコンサート」をしてくれました。

よかったぁ、、、、

あぁ、、そうだよ、寿庵で、コンサートして欲しいのだよ。

心にも身体にもじんわり優しく効いてくる、、、もりさやちゃんの歌声をぜひ、、、。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)