topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

北アルプスの仲間。

6月も半ば、、
そろそろ北アルプスの山小屋も小屋開けの時期か、、。
まだ雪深いんだろうなぁ、、。

夏3シーズンを北アルプスの山小屋で過ごした経験を持つが、入山の時期(6月下旬)には、まだ雪があり、
毎年長靴で入山していました。
うーん、あの頃の装備はひどかった、、今でも山服はあんまり持ってない方だけど、
それこそ、ジーパンに綿シャツ、、
ありえない、、。

まぁ、、装備に左右されない体力があったかも、、。

今年も、一度くらい北アルプスに行きたいなぁ、、
そして、双六小屋系列(私の働いてた場所)の小屋を回りたい。


さて、昨日、当時北アルプスで知り合った写真家のGちゃんから案内が、、

本日6月16日。19時30分からのNHK BSプレミアム。にっぽん百名山に登場!

日本百名山「丹沢山」編だそうですー!

何と!見たい!残念!BSないー!!!!


Gちゃんは、登山ガイドブックから、雑誌(チルチンびとなど)の写真まで、、
幅広く活躍する写真家なんです!

ぜひ見てね。




さて、、それこそ、当時のバイト仲間からも応援たくさんいただいてます!

京都のYより。
寿庵グッズ!!!
すべて、手作り品です。

504.jpg

いいね!

505.jpg

ありがとう!

506.jpg

なんと、双六小屋オーナーの写真集まで!


山を愛する仲間、、、
そんな山好きがたくさん来る、山小屋みたいな宿を目指したいですね、、、。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)