topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

朝のひととき、。

508.jpg

なんとも清々しい天気だわ、、。
梅雨の晴れ間、、、まさにこんな日を表現する言葉、、。
数日前も、梅雨の晴れ間を感じた日があったけど、、、今日は朝から晴れ!
素晴らしい気候、陽気、天気、さいこー!
うーん、ボキャ貧だわ、、。
この気持ち、晴れやかで、スッキリとして、、、気分がよくて、、、
うーん、言葉で表現するのは難しい、、、。

と言うことで、、一度大山へいらしてくださいね!

お泊りのお客様と一緒に、田舎家さんモーニングへ行ってきました。
まったりと過ごす、お寺カフェの朝。
贅沢だわ、、。


501.jpg

この写真のプレートに、美味しい自家焙煎コーヒーがついて、500円。
これは私が、足繁く通ってしまうかも、、。

507.jpg

手書きのチラシも作ってみました。




あぁ、、、なんか幸せだわ。
お客さんも、朝はまったりしています。
ただいま、ワールドカップの日本戦、、、と言うことで、チェックアウトはせずに、
コタツ(まだ出してます)に入って、観戦中。
こういうのもありかな、、。



さて、そうは言っても、ワタクシ、これでもやるべきことが山積み。
まだある申請書類にお金の管理、、、そして、HPの原稿作り、、。
あぁ、、、あれもこれも後回しになっているわ、、、。

気になることを早くやってしまわないと、心の奥に何か引っかかる感触がある。
目先の楽しいことばかりに心奪われて、私の本来すべき仕事(経営!!!!)が、ないがしろに、、。

さて、何のためにやってるの?

そりゃ、楽しければいいじゃんか、、、と一言、言い切ってしまいたいのだけど、、。

でも、利益が出なければ、そのうち苦しくなって、楽しめなくなってくる、、。

「一日4人ですよ、、」

商工会のMさんの言葉が心の奥に引っかかる、、。
一日4人か、、、、。

うーん、リアルに大変な数字、、。

旅館で働く前は、営業をしていた私、、。
常に、お金を追いかける、、ノルマノルマで来ていた私。
数字を追うことがどんなに辛くって大変か、よく知っている。





それでも、まずは、
大きく深呼吸をして、、、

よーし!
今日も一日、頑張りますねー。



503.jpg

そういや、看板設置までは、手書きだけど、これでちょっとはアピール。
かなり控え目に、宣伝してます。

私、オープンしたことを周りの旅館に伝えてないなぁ、、、。

こういう場合はどうするんだろう、、。
やっぱ、挨拶回り、、すべき?

自治会の集まりで、改めて報告させていただかねば、、、

うーん、やっぱ、色々やることあるなぁ、、、、。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)