topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

仲間からのメッセージ

夢に向かって、がんばっていると、いろんな仲間から励まされ、応援される。
本当に嬉しいことです。

やっぱり、皆からの支えあっての寿庵です。

キーリングを作ってくれた長野県大町市のSは、山仲間。
大山でも3シーズン一緒に働き、お互い持つ夢を語り合った仲。

夢や将来の展望、野望をもつ仲間ととことん話をすると、すごい刺激になるし、
夢に近づく速度が加速する気がするなぁ、、。
夢は語る、、、
心の内に秘めるのもいいけど、、、語らねば、誰にも伝わらない、伝えなければ、叶わない夢も、、。

私は、夢をどんどん周りに語った方、、
他力本願ではないけど、そのうち、周りの人が私の夢を実現させるためにアレコレと動いてくれた。

そして、今があるのです。

そんな仲間のためにも頑張ろう!そういう気持ちが私の原動力にもなっています。
そして、まだ会うことのないお客様のことを考える、それもまた原動力になっています。


でも、、

頑張りすぎじゃない?
もっと、肩の力を抜いたら?

仲間からは、時折、こんなメッセージももらいます。



「仕事は生きがいではなくて、やりがいだよ、、」

とSのメッセージにありました。


「疲れた時には、ちょっと息抜きをして、山へ行ったり、カフェに行ったり、、、
あんまり無理しすぎないようにね、、、」


仕事を生きがいに、、と気負いすぎるのも良くないのかも、。
宿の仕事は私にとって天職で、生きがいだわ、、、
と、思ってはいるけど、肩に力が入り過ぎてるのかもなぁ、、、、。

仕事にやりがいを感じて、でも、しっかりとプライベートも楽しむ、、。

程よいバランスが持続させるコツかもしれませんね!



さて、今晩は、ビューハイツでのお仕事です。

寿庵の宿泊は3名様(引き続き沖縄のHくん、ペンキ塗り初代メンバーでシンガーのM)
そして、この中にはよく知った仲間(協力隊Yちゃん)がいるので、ここはお任せして、
わたしゃ出稼ぎに、いってきまーす。

502.jpg

ルームキー。

20個も作ってもらいました。

え?20部屋もあるの、、?

いえいえ、、相部屋の場合、みんなが個人の可能性も、、、ってことはベッド数の鍵がいるわけで、、。
でも、どうなんだろう、、
私は相部屋でも鍵はかけたことがない、、、

とは言え、中には鍵派もいるはず、、。
共有スペースでは、お客様同士の協力も必要。

洗面スペースでの順番待ち、シャワールームの順番待ち、、、
ゲストハウスでは、
お客様同士のマナーも必要となります。

皆様、その辺り、ご理解のほどよろしくお願いします。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)