topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

また雨ですね、、。

やっぱ梅雨か、、、とにかくよく降りますね、、。
そして、相変わらず、見通しが悪く、夕方になると霧の中の運転が怖い大山、、。

街灯がない、くらーい観光道路、初めて運転するとちょっと怖いかもなぁ、、。
できるだけ、明るいうちのチェックインがお勧めです。

夜、暗くなってから、お客様から道案内の電話をいただいても、、わからないことが、。

「道がわからないんですけど、、大山寺どこですか?」

お客様、、今どこですか?

「暗くってよくわかりません」

何か目印か看板がありますか?

「さぁ、、木しか見えません、、」

・・・・・

よくある内容の電話です。

とにかく、明るいうちに来ましょうね。
私も正直、道に関しては不案内、、。
お答えできないことも、、、。

寿庵のチェックインは15:00から、チェックアウトは10:00です。
でも、ご到着はできるだけ、20:00までくらいでお願いしますね!!!



昨日は、大山バックパッカーズさんに行って来ました。
寿庵に泊まっていた、川西の相棒K(ブログの写真挿入担当)と、シェア飯会に参加。

いやぁ、、楽しかった。
また新たな出会いが!!!

いつもの参加メンバーに加え、米子市から参加のOさん夫妻。
ゲストハウス、旅好きなお二人。なかなかマニアックな宿をいろいろご存知。

そして、セレン環境教育事務所のFさん。
彼女とは、食のイベントでお会いしたことが、、。

本当に、いつも思うのだが、得るものがたくさんあるシェア飯会。
勉強にもなるし、いい刺激もいただけます。

そして何よりも、新しい出会いがあります。

また、来月参加しますね!!!

そうだ!
寿庵にお泊りのお客様でも、シャア飯会(月一で開催)に一緒に参加しませんか?
わたしゃ、どうせ飲みません。
だから、運転は気にならない。

みんなでワイガヤ!楽しみましょうよ。



さて、今日は、業者が再びやってきております。
宣言通り、トイレ、ユニットバス、改善させたいのです。
2社(ガスVS灯油)に見積もりを頼んでいます。


いくらになるかな、、。
単純に安い業者にお願いします!!、


500.jpg

ルームキーできました。
可愛いよー。
長野県大町に住むSにつくって頂きました。


501.jpg

田舎家さんのモーニングのご案内です。
本当に、お寺カフェでの朝の時間、、、ゆったり、ゆっくりとした時間を過ごして欲しいです。



さて、寿庵に本日お泊りのお客様が、、、。
ブログのメールフォームから頂きました。
わーい。


沖縄からのお客様のHくんです。
もちろん、紹介(協力隊のYちゃんからの)ですけど、、。

色んな話で盛り上がりました。
初めて合うんだけど、、そんな気がしない、、。
なんか、不思議、、、
自分の宿なのに、旅先のゲストハウスで出会って、盛り上がって話に夢中になってる、、、
そんな感覚になりました。

あ、、私、、楽しんでるわ!

ゲストハウス開業して良かった、、、そう思える瞬間ですよね、、。


ワールドカップ始まってるんですね、、。
寿庵でみんなで観戦!ってのも面白いかも!!!

今日からテレビ接続しました。
(普段は隠してますけど、、)

よーし、日本応援するぞ!!!!








日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)