topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

フルタイム2日間。

さてと、、何からご報告すべき?
濃密な日々を送っているもので、話題に事欠かない。

まずは、無事に飲食店営業許可証がいただけた、、ということかな?

「山開き祭までには、なんとか出るようにします、、」

頑張っていただきました!
金曜日、午後に連絡があり、取りに来るように、と。
待ってました!とばかりに、ステラでぶっ飛んで行く!

480.jpg

いただきましたよ!
ついで(?)に、隣のデスクの公園係のNさんに、看板の申請書類を見ていただく、

「周辺地図2種、看板サイズがわかるもの、設置場所の平面図、それを添えて、役場に4部提出してください!」

で、、でたー!!
申請書類!またやらねば!



そして、
寿庵にやってきたパソコンとプリンター。

481.jpg

(真ん中の小さな箱は山仲間Yさんのハードディスク。素敵な山の写真がいっぱい)

Y電気で買ったのだけど、初期設定がわからず、丸投げ、、。
なんと、その手数料に37000円程度。

わたしゃ、もう高いか安いかわかんない!

これを聞いた、山仲間のYさんが、

「もったいない!私がしたのに!!!!」



さて、6日はプレオープン初日。
予約がなかったもので、山仲間のYさんを誘い、無理やり(?)泊まっていただく。





そして、7日。

ご予約は、大山寿荘の女将さんに、スタッフだったOさん。
そして、出雲からご予約いただきましたKさん!
出雲のKさんは、寿荘時代の常連さんであり、消防器具の点検をしていただいている方。
今回、年に2回ある点検日をかね、お泊りにいらっしゃいました。

すみません、、今日は夕方からバイトですので、、。

まぁ、、、馴染みの皆さん。
そして、
勝手知ったる場所です。私よりよくご存知。
安心して、留守番をお願いいたしました。

ところが、なんと、急な予約が4名!!!!!!
なんとなんと!!!
慌てて、お部屋をセッティング。

予約いただいたのは、いつも私を支援いただく、支援センターのKさん。
お客がないと思われたのでしょう。
仲間を引き連れお泊りに!!!!

あ、、ありがとうございます!


バイトを終えて、様子を見に帰ると、最高潮に盛り上がっておりました!
お客様同士で盛り上がる。
そこへ、大山バックパッカーズのSさん夫妻も乱入(?)。

どうも、私がいない間にも、いろいろな来客が!!!!(汗)


それにしても、寿荘の女将さんの、話術!
女将!真骨頂!

皆様楽しんでただけましたでしょうか?
不在にしていてすみません!


そして、今回、寿庵の今後の課題もたくさん見えてきました。
少しづつ改善し、
「泊まって良かったね、、」
と言われる宿作りを目指します。

また、皆様、泊まりくださいませ、心からお待ちしております。


476.jpg

何でも書きこめる自由ノート。
ご意見、ご感想、苦情!
なんでも書いてくださいね。

私へのアドバイスにもなりますので、、。

さて、寝たのは午前2時、、、そして、その3時間後には起床。

あー、、思い出すな、学生時代の山開き。
キャンプ場で遅くまで騒ぎ、ほとんど徹夜。
登山もせずに、帰ったなぁ、、、、。

懐かしいわ。

あ、、、結局、今年も松明行列見てないなぁ、、、。



そして、本日8日。
雨の中の、山頂祭、、どうだったのかな?

私は、頭が半分寝ています。

でも、掃除をせねば!
抱えている課題を解決せねば、、。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)