topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

静かな朝、、、。

朝から、鳥の声しかしない、、、。
鳥に詳しくないので、何が鳴いてるのか、、わからないけど、、。
いろんな声がしている。

昨日の今日で予約が入るわけもなく、
なんとなく、
気の抜けた朝、、、。
プレオープンなんだけど、、、静かだわ、、。

まぁ、、
ゆっくりと鳥の声を聞きながら、ぼけーっとするのもいいではないか、、。

今までのように、宿で働いていたら、目まぐるしくばたついていたし、、。
ちょっと、落ち着いて、ゆっくりするのもいいではないか?
とは言え、バタバタ朝から晩まで働くのも、あれはあれで身体に染み込んでいたので、
私にとっては心地よい時間でもありました。

さて、、見た目はぼけーとしてたって、
実は、少ない脳みそでフル回転でいろんなことを考えてはいますよ。

何が優先すべきことで、今何が求められているのか、、。

支援センターのKさんから、

「自分が今すべき、リストをどんどん書き出しなさい」

と言われている、面倒なことはいつも後回しにして、
ギリギリになって間に合わずに、周りを巻き込んで、大騒ぎ、、。
誰に似たのか、、子供の頃からこうなんですよ。

さてと、、、

やることリストは、、、

西部総合事務所から連絡あれば飲食店営業許可証を取りに行くこと。
そして、看板設置の申請。
環境省への公園事業主としての申請。
税務署への開業届。
青色申告うんぬんかんぬん、、、。
業者との設備資金のやり取りの書類を整理して、まとめておかないと、、。
免許の住所変更が、、、。

あ、、水道屋さんにお風呂の水圧を確認してもらわねば、、。

あ、、ついでに、台所の水漏れを見てもらわねば、、。

あ、、、お客が来ても釣り銭が、、、両替にいかねば、、。

あ、、枕カバーあったっけ?

あ、、、そろそろ網戸を用意せねば、、、。

あ、、、HPの文章と、写真を選んでCDに入れねば、、、。

あ、、お世話になった方への報告と、お礼を一筆書かないと、、。

あ、、ネット環境を整えることをせねば。

あ、、今日はパソコンとプリンターが来るから、つなげてみないと、、。

あ、、、今晩8時から大山町役場で地域おこしに関する集まりがあるわ、、。

あ、、明日はバイトが入ってるわ。


ふーむ、、
なんだか、書き切れないわ。

さてと、
ちょっと美味しいコーヒーでも作って飲むかなぁ、、。

475.jpg

本に囲まれた生活。

474.jpg

まだ、少ししかないけど、徐々に増やします。

寿庵に本を置きたい、、という方、ぜひ寄付してください。
ジャンルは、
自然にまつわる本、アウトドアに関する本。写真集(アイドル関係はお断りね~)
レシピ本。
小説でもいいかな、、エッセイとか、、。

情報が古すぎるものはご遠慮願いますね。
(これはこれで面白いけど、、)

473.jpg

カウンターで、雑誌をみながら、コーヒーを飲む。

なんとも、優雅、、。



さて、私こんなことしてていいのかしら?
もっと、どんどん、宣伝をしないと!
稼働率を上げないと、黒字にはならない。

いたってシンプル。

稼働率を上げる。

まぁ、、これが難しいから、大変なんですけどね。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)