topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

実感があるような、、ないような。

「Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.」

開業祝いに、、、と贈られた言葉です。

15年も住み込んでいた、ビューハイツの娘さんからのメッセージです。
彼女はアメリカ在住。
中学生の頃から知っている、、妹のような存在であります。

海外へ行くようになったのは、
私に出会ってからじゃないの?
と、宿のみんなは言うのだけど、まぁ、きっかけは何にせよ、
やっぱり、最後は本人の決断。

懐かしいなぁ、、。
高校生の彼女を連れて、カンボジア、タイヘいったのが、もう10年以上も前、、。
それから、再び彼女が成人してから、カナダを横断。

今じゃすっかり、私よりも旅慣れ、英語力は太刀打ちできない!

私も頑張って、英語勉強しないと、、。






さて、本日、なんと西部総合事務所から、営業許可が出た!と連絡がありました。

え?
私、、昨日提出でしたよね!!!

え?いいんですか????

わー!!!やったー!!!!

皆さんの後押しで、なんとか山開きまでに許可がいただけました。
あぁ、、ありがとうございました!

右往左往する姿に、同情していただいたのだろうか、、。
いや、、
なんとか、早く出してあげねば、、と頑張っていただいたに違いない。

本当に皆様お世話になりました!

飲食店営業許可の方も、なんとか受理していただけそう。

「早めに出せるようにしますね、、」

と、言っていただきました。

あぁ、、感謝です。

この2つが揃えば、本格的に開業できます。
まだまだ、不備もありますが、夢の開業へ本当にあと一歩です。

それにしても、頼りないかな、、実感なさなさ、、。
まだ、備品も、ネット環境も、、うーん、なんにも決まってない。

うーん、私、大丈夫?





「Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.」

贈られたこの言葉は、アインシュタインの言葉。


「過ぎ去る日々の中で、色々と考え、反省し、そして学んでいく、
そして、今日という日を一生懸命に生き、
明日からの未来に常に希望を持つ。
そして、大切なことは、常に好奇心と探究心を持つことをやめないこと、、」

訳あってる?
これは自分なりの解釈です。


うーん、アインシュタインいいこといいますね。


469.jpg

真ん中が営業許可証。
左は防火管理者(修了証)、右は食品衛生責任者(修了証)。

459.jpg

白い招き猫、「福を招くもの」

460.jpg

黒い招き猫、「病を防ぐもの」

私の入居以前より住み着いていた2匹。
ようやく、出番か、、。


あともう一匹、、
金の招き猫、「金運を招くもの」
新しく、連れてくるかな、、?




山仲間のYさんがトップ画像を変更。
イワカガミ、、かわいい、、遠くに見えるのは烏ケ山。
鏡のように光沢のある丸い葉っぱ、、、名前の言われかなぁ、、。

あー!!!毎年この時期、見にいけてるのに、、、
生イワカガミ、、見たいよう!!!!




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)