topimage
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

オープンいつ?

あぁ、、、宣言していた6月1日、、。
日取りもよく、キリもいい、、、。

でも、まぁ、、ブログをご覧の方はご存知、
まだ消防署からの適合通知交付がもらえてないことを、、。
まだ、旅館業許可申請が宙ぶらりんなことを、、、。

昨日は、いい天気の大山エリア。
今日も、いい天気、、木々がキラキラと眩しいなぁ、。
登山にはいい時期なので、朝早くから、登山客と見られる方々が、寿庵の前を通過して行く。

山に登れば自分の追い込まれた状況から、少しは脱出できるのだろうけど、、
近いはずの登山口までが、遠く感じるなぁ、、。



さて、この頃のブログは、どうも愚痴っぽい、、。
誰に対するものでもなく、自分に対することで、グチグチウジウジ、、。

そんな様子が伝わるのか、いろんな方から心配メールをいただきました。

すみません。

昨日は一日中、何もせず、、あ、、掃除はしたかな、、、。
あ、、、シーツを用意したかな、、。


そんな中、様子を見にきてくれた、ビューハイツの常連のHさん、、

スキーチームの仲間の皆さんからお祝いをいただきました。
そして、私がリクエストしていたスキー雑誌など。
なかなか本や雑誌を揃えることができなので、
シーズン遅れのものでいいのでいただけないかとお願いをしていました。

そして、私の愚痴(言わない!と思うんだけど、、思わず出ちゃう本音です、、)を聞いていただき、
ほんとうに、ありがとうございました。


旅館業許可申請、消防の適合通知交付申請、、、
これは、自分で考えなんとか解決できること、、そして、定員数を決めたりというのは、誰に頼るわけでもなく、自分のこと、、。
そういう意味では、正直、難しいことではない、、。

それから、環境省への申請書類、、
これだって、担当のSさんと何度もやり取りしている、、
もう何を準備すべきか、よくわかっている、、。

ただ、書類の山を目の前に、うんざりしている自分の手が止まっているだけのこと。

工事後に、ちょっといろいろ問題が出て、改善したいことがあるとすれば、
これは、専門業者に相談すればいいわけで、、
追加料金やらの問題があるかもしれないけど、まぁ、それはそれで、、解決できる問題。


じゃあ、何がそんなに自分を追い込んでいるの?

ブログにはごちゃごちゃ書けない、お金のことが、今私を苦しめている。
こればっかりは、なかなか頭の中で整理できない。
正直、自分の人生の中で、一気にこれだけの大金を使うことは、そうそうないこと。

誰に相談すればいいのか、、、
それすらわからず、思わず、支援センターのKさんにヘルプのサイン。
なかなかお金の相談って、友達にはできないもんなぁ、、、。

これだって、難しいことではないかもしれない、、
初めてのことばかりで、ついつい目を背けているだけのこと。
解決の糸口はあるはず、、。

人生って、そんなに難しく、過酷ではないはず。
前向きに考えれば、すべてがプラスに変換することはよく知っている。

ってなわけで、
ポジティブに前向きに、
月も変わったことだし、、気持ちを衣替えするにはいい時です。

よーし!
本当に、目の前に迫った営業許可の取得!

許可が取れても、いろいろ抱える問題はあるけど、一歩一歩前を向いて進んで行きますね!!!


皆様、今しばらく、開業までのドタバタ日記にお付き合いくださいませ。


449.jpg

新しくかわりました。
名前なんだったっけ?ピクトくんだっけ?

451.jpg

裏っかわ。

450.jpg

付け忘れの部屋にも追加。
あとは、、台所につけるのみ。

448.jpg

避難経路。

454.jpg

各部屋に貼りました。
みなさん、お泊りの際には、まずは確認を!!!

453.jpg

マクラ。
綿の入ったクッション風なのが良かったけど、これなら衛生的。

452.jpg

こんな感じで布団をセット。
押入れに入れたいけど、、押入れには予備の布団やリネンが入ってます。
押入れ、開けないでね!!!!!

















日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)