topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

北アルプスの仲間たち。

高山です。
山仲間の家に転がり込ませていただきました。
山小屋に同期で入った、Mちゃん。
彼女は双六小屋、私は鏡平山荘。
でも、同い年ということで、仲良くなり、今でもいいおつきあい。
旦那さんは、黒部五郎岳の小屋の現役小屋番さんです。
今は、入山前、、、子供たちとの時間を大切に過ごされていました。
だって、父さん、3ヶ月、山小屋に行っちゃいますよ。

高山の高台に、山小屋風の素敵な家を建てたのですが、窓からの風景がすごい!!!
山好きには、よだれものの風景。
北アルプスの山並みが見えるのですが、
左から、
黒部五郎岳、水晶岳、三俣蓮華岳、双六岳、笠ヶ岳、槍ヶ岳、穂高連邦、大キレット、焼岳、、、
と全部パノラマで見えるのですよ!!!

361.jpg

部屋からの眺め。
ううっ、、写真ではわかりにくい、、。
生でみると、山の起伏までもはっきりと見える、ほんとうに、素晴らしい景色ですよ。

362.jpg

これは近くの展望台から、。

あぁ、、、ワタクシ、大興奮中です!!!!!
まだまだ、雪をかぶった山々、、美しい。


今日は、山小屋仲間が高山に大集合!
せっかく、みんなに会えるチャンス!行かねば!!!!!
当時からの常連さんで、音楽家のIさんのコンサート(山小屋仲間を無料招待)があり、
その受付と会場準備を頼まれていました。

そして、そのIさん、
山で会うことしかなかったので、音楽家としての顔を全く知らない、、(失礼な、、)
毎年、背負いきれないほどの、差し入れ(お酒)を運んできてくれる。
山好き、酒好きのイメージ、、(失礼な、、)

それにしても、大勢の人が集まりました。
私が働いていた時代のバイトの面々、その当時からのお客さん、現役の小屋のスタッフたち、、。
Iさんの人柄ですよね、、全国から駆けつけてくれてました。
総勢80名近く、、、すごい!

コンサートは言うまでもなく、大盛況。
さすが!本物!!やっぱり音楽家だったのね、、(失礼な、、)

363.jpg

(リハーサル風景)

Iさんの計らいで、大山ゲストハウス寿庵の宣伝もさせていただきました、、。
皆さんの前で、ご挨拶。
本当は、チラシでも用意すべきだったのですけど、、。
慌ただしくって、それどころではなかった、、。

でも、仲間が、
「絶対いくよ!!!」
と言ってくれたので、本当に嬉しかった!

いろんな意味で、高山へ来て良かった。
得るものがたくさんあったし、
そして、実がなるための私にとっての種まきもさせていただきました。

Iさん、いいコンサートでしたね!
今夜は、みんなで飲んだくれてくださいねー!

さーて、明日は、大山に戻ります!
ビューハイツでバイト中のSちゃん、今回のコンサートはSちゃんの仲間もいっぱい来てました。
私が、こっちにこれたのも、Sちゃんがいてくれるから、、。
リクエストの『漬物ステーキ』(飛騨の郷土料理)、買ってきますねー。
楽しみに待っててね!






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)