topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

あと、20日間、、、。

もう、5月も10日過ぎ、、。
3分の1が終わった、、。ちょっと焦るなぁ、、。焦ったところでしょうがないけど、、焦るよね。
やることのノルマは、いっこうに減らない。
かえって、どんどんタスクを増やしてるんだもん、、、。

ペンキを塗る前に、環境省へいって、公園事業主としての申請をしないといけないのに、、。
あと、消防から手渡された、書類があったけど、、あれは急ぐものだったっけ?
???
まぁ、、焦らずにやろう。

329.jpg

わーい。念願のお風呂。

330.jpg

わーい。まだ使えないけど、、(涙)

あとは電気屋さんが来て、クロス貼り職人さんが来て、鏡、洗面台(厨房の業務用シンクで代用)を設置して、
灯油タンクが設置されて、ようやく、使えるようになりますね。
ふぅ、、予定では24日までかかりそう、、。
職人さんが忙しくって、なかなか手配できないのですよ。

322.jpg

厨房のモルタル壁。
壁にたくさん設置してあった、棚をすべて撤去。
簡単に拭き掃除をして、養生テープを貼り、パテを塗る。
そして、ペンキで塗り塗り、、。
何度かやってるけど、上達していないわ。
相変わらず、雑な仕事をしています。
ネットでペンキの塗り方が検索できるけど、面倒なので、途中の工程をいくつか省いて塗り塗り。
まぁ、、素人ですし、大目に見てくださいませ。

324.jpg

油でべたつく壁を気にせず塗り塗り。

326.jpg

ほーら、出来た。

327.jpg

ブログでみると綺麗に見えますね、、。実際は、、、、、。

323.jpg

こんな感じで、養生中。
あっ、、テープがなくなる、、。
げっ、、、ペンキがなくなる、、。
わー!!また町へ行かねば!!!
ペンキが手や髪の毛についたままで買い出しに出かけます。往復で一時間、、。
えーん、また時間のロスです。


321.jpg

コンパネ(?)の、クギ穴と、パネル同士の境目にパテを塗るのだけど、、、
なかなか上手くいかない。
パテをいれても、乾くとまた陥没。また、パテをいれる、また陥没する、、、
結局3回も同じ部分をパテで塗り塗り。
これはしょうがない。プロじゃないですし。

310.jpg

雑然とした、館内を彩るグリーン。
私はラベンダーとかハーブとか、、、そんなのが大好き。
いい時期だし、いろいろ花も飾りたい。でも、これは最後にすべきこと、、。
まずは、リフォーム、片付け、ゴミだし、掃除でしょ!

311.jpg

か、、かわいい。
GWに泊まってくれた、旅仲間のK、そして、Kが連れてきてくれた、Mちゃん、Hくん、Gちゃん、、、。
私が知らない間に、「寿庵基金」を設立。
なんと、寄付金をいただきました(いただいた、、というより置いてあった)。
それを使っての購入。
見るたびに思い出しますよ。

なんとなく、集まってきた鳥ちゃんグッズ。
鳥取だけに、鳥。
ご、、強引です(笑)。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)