topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

嬉しいこと。幸せなこと。


日々の生活の中で、幸せなひと時とか、嬉しいこととか、感動したこととか、、、、
苦しいことよりも、悲しいことよりも、きっと人生の中で割合的には断然大きいはずだと思う。

でも、辛い、、と思うことの方が、のちのち尾を引いていけば、なんとなく、そっちの方が印象に残りがちかもしれない。

私は思うに、いい人生を送っていると思う。
自分ではどうしようもできない、辛いことや悲しいことがないわけじゃないけど、
それ以上に、日々平穏に、楽しく、幸せに感じている。

さて、些細なことではあるが、
うたた寝をした時、ものすごく幸福感がある。
つまみ食いをした時に、ものすごく幸福感がある。

なんとも、ささやかなことではあるが、
それを幸せだと感じられるというのは、とっても幸せなことだと思うし、豊かな人生だと思う。

旅館で長い間、お客様の接客をしてきました。
器に盛られた、料理、器、そして、それらに彩りを添える季節の葉や、木ノ実、花。
一つ一つに感動し、喜んでくれるお客様。
食堂から見える風景に、感動してくれるお客様。

そういったお客様に接すると、
この人の人生は豊かなんだなぁ、、、といつも感じる。

一方で、同じように対応するのだけど、すべてのことが気に食わなく、些細なことにも文句をいうお客様もいる。

だからといって、こちらも態度を変えるわけではないけれど、
心の中では、
さみしいなぁ、、と思ってしまう。

今この時間、、というのは、次の瞬間には、もうすでに過去のことになってしまう。
それっくらい、人生はどんどん過ぎ去ってしまうわけ、、
だったら、いつも心豊かでありたいと思うもの。



「彩雲」、正確には環水平アークというらしい。
幸せな光景だったぁ、、。

278.jpg

そろそろお米(このお米も岡山のKさんからの差し入れだった)がなくなるかな、、、
と思っていたら、同級生のWちゃんから、どーんっと差し入れ!
わーい。嬉しい。

280.jpg

しかも、メッセージ付き!

309.jpg

ビューハイツの女将さんから、
私が下手くそな書類整理ができるように、、って。
うれしい!

308.jpg

307.jpg

私にとっては本当に初めてのお客様のKさん家族からお手紙。
涙が出るくらい感激!!!!!!
まだオープンしてなくって、いろいろ迷惑をかけたのに、とっても楽しく過ごしてもらったよう、、。
頑張りますね!!!




電気料金の請求額。
ヤバイね!

297.jpg

ラッキーだね。

そして、今、自分がやりたいことに没頭しているのは、家族の理解があってこそ。
本当に、ありがたい。

私って、幸せだわぁ、、、、。

心から、そう思うわ。

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)