topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

大リフォーム時代再び。


GW中は、さすがに静かだった寿庵(あ、泊まりはいろいろあったので、違う意味で賑やかではあったけど)。
昨日から、再び、大工事、始まりました。

ドッカン、バッタン、ウィイイーン、ドドドドド、、、。
建物内では会話が成り立たないくらい。

292.jpg

厨房の奥で何かが始まっている、、。

295.jpg


こんな感じで、養生してあります。

「覆ってありますが、細かい粉塵が隙間から飛散するので、、、すみませんが、、、」
と、業者さん。

あ、、大丈夫ですよ。
もう慣れっこです、、何度掃除しても、業者が入るたびに、厨房の中は白っぽい粉で、一面ザラザラ。

大工のTさんに、
「リフォーム中は、無理ですよ、、何度掃除しても、、」
と、言われてたので、、。

ご飯を食べる時には、食器をさっと手で撫でる、、。

あ、、インドを旅した時はこんなだった、、。
レストランに入ると、まずはザラザラのテーブルをサッサっと手で払う。
まぁ、、いちいち気にしていられない。


293.jpg

中では、、、。こんなことが、、。

294.jpg

あんなことまで、、、。

なんだか、ここまで手を加えるとは思ってなかった、、。
当然、見積もり、契約書をかわしているので、出て行くお金はわかっているけど、、、、。
水回りは、高いってもんですわ、、。
しょうがない、、。


ペンキ塗りのビフォー・アフターの写真があった方がわかりやすいね。

299.jpg

私のダウンを着込んでのSさん。
未だに、ダウン必要です!

284.jpg

全然違うでしょ。



昨日は、ビューハイツの面々と夕飯を食べに町へ下る。
仕事仲間もGWめいっぱい働いて、気分転換。

配管工事に来ている業者のMさんが、
「遅くまで工事したいのですが、、、、」
と。

そうですね、、無理を言ってるのはこっちです。
夕飯を食べに出るのは諦めて、寿庵にいるか、、、。

と、思ったところに、、。

「あ、、Hです、もう一晩泊まれる?」
とメールが、、。


いやぁ、待ってました。
ちょっと早くおいでよ!!!!!
勝手に使っていいから、業者さんよろしく!!!!!!

旅立ったはずの、兵庫のHくんが舞い戻ってくる。

あ、鍵はこれね、、使い方知ってるよね、、戸締りよろしく、あ、業者さんいるから、、。
じゃ、あとはよろしく!!!!


やっぱ、いろんな意味で、居候いるのはありがたい。
誰か、本気でエクステチェンジワーカーさがすかな?
できれば、イングリッシュスピーカーだったら、なおさら。
一石二鳥!英語の勉強も出来てしまう。

本気で英語をしなければ、、、、忘れるだけだわ、、。





日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)