topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

またまたペンキ中です。

なんだか、明けても暮れてもペンキって感じ、、。
他にもやるべきことはいっぱいあるんだけどなぁ、、。
やり出したら切りないし、、もうやめようって思うんだけど、
みるみるうちに綺麗になってく壁を見てると、どんどんと連鎖していくのですよ。

さて、手を付けてしまった厨房。
GW入ってから、奈良のAが壁に取り付けてあったキッチンツールを全部取り外し、
出てきた壁を綺麗にしてくれました。
モルタルの壁はグレーで味気なかったので、浴室用などというペンキを買いアイボリーで塗っていく、、。
なかなかいい感じ。

アイボリーと言えば、私が初めてペンキ塗りをした時に手伝ってくれた、チームアイボリー(勝手に命名)。
なんと、またまた来てくれました!!!
お馴染み、地域おこし協力隊のYちゃん、
そして、Uターンで地域おこしに協力をしているSさん(なんと、イラストレーターさん!)。

わーい。



養生をして、ペンキを塗る。

284.jpg

終わったら、養生テープを早めに取る。
あんまりテープをほっておくと、ペンキとパテが乾きすぎてテープにくっつく。
そうすると、上手くテープが取れなくって、イライラすることに、、。
なので、早めに取る!

286.jpg

こっちはオレンジ色。
南仏プロヴァンス(勝手なイメージ)のようだわ、、。

289.jpg

これは、ちょっとわかりにくい写真。
受付部分をお客様目線で、上を向いたら見える風景。


285.jpg

なもんで、、空のイメージ。
くも(by Sさん)を書き加えてみる。
なかなかいい感じ。

さて、ここまでは昨日までの工程。

今日は、客室の入り口部分のペンキを塗り塗り。
6部屋中、5部屋完成。
まぁ、、これで良しとするか、、。

あとは、、厨房の残りの部分と、ユニットバス周辺の壁。
これらは、なんとしても塗ってしまいたい、、。

もちろん、階段、廊下、談話室、トイレ、、、、塗りたいところはいっぱいある。
でも、まぁ、、ここらでこらえてもらおう。

「開業したら暇になるって、、そうなったらすればいいよ」

うんうん、そうだね、今が一番忙しい時、
うんうん、開業すれば時間ができるね。

ん?
開業して時間があるってことは、、、、さびしー!!!!(涙)


さて、GW明けて、業者も激しく出入りしております。
一気にラストスパート!!!!
リフォームも、先が見えてきたかな、、、、。
よーし!
私も、ペンキ、片付け、掃除、備品用意、
そして、申請に向けて、一気に頑張ります!!!!!!!


皆様、引き続き応援よろしくお願いします。



287.jpg

YちゃんとSさんからいただいた山菜づくし。
おいしー!!!
春の恵みをいただきました。
ご馳走さま。

毎年、山菜採りに忙しい時期なのに、、今年は全く山に入っていないなぁ、、。

「開業したら、暇になるって、、その時に行けばいいよ、、」

(涙)


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)