topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

行楽日和のGW。

いいお天気、続きましたね。
朝方、ガス(霧)で視界が悪く、雨も降り、お客さんもなんとなく、残念そうな感じだったけど、
あっという間に晴れ上がり、山も顔を出してくれました。

やっぱり、いいお天気だと、私たちもうれしくなる。
天気がいいと、大山は見る所たくさんありますから、、、。
雨降りだと、ちょっぴり残念な感じ。
でも、これに懲りずにまた来てくださいね、、。

やっぱり、晴れやかな青空の下、雄大な大山、日本海の海の色、弓ヶ浜の美しい海岸線、緑豊かなブナ林、、
一度は、、いやいや、一度と言わず、二度でも三度でも、、見にきて欲しいですね。

「山と旅の宿 大山ゲストハウス寿庵」にも、
GW期間中は入れ替わり立ち替わり、お客様(居候)がきてくれました。
皆さんのおかげで、私も安心して、働きに出ることができました、、
あ、いやいや、違います(汗)、、、、、楽しく過ごさせていただきました。

それにしても、
4月1日に寿庵の「とりあえず」オーナーになってから、途切れることなく、お客様(居候?管理人?)がいてくれました。

感謝しております。

正確なオープンを約束できませんが(確定するとプレッシャーが)、
近いうちに、、必ず、開業いたしますね。

その時は、また大山に戻ってきてください。

「おかえりなさい!」といって、出迎えたいですね。

東京(正確には千葉)のKを空港まで、大阪(あってる?)のGちゃんを駅まで、見送りました。
もう一組、大阪(正確には兵庫)のMちゃんとHくんが、もう一泊してくれます。

2人はゲストハウス開業に興味があるようです、リアルに現在進行形の私の姿を見てどう思ったのか、、。
同じようにやりたいと思うのか、、それともリアルな姿(私の容姿?違うー!!)を見て幻滅したのか、、。

仲間が増えるのは嬉しい。
私みたいな、無知でも開業できたら、みんなの夢が広がりますよね、、。

さて、私は本当に安心しきって、出稼ぎ中。

「Mちゃん、Hくん、あとは頼むわ!」

273.jpg

空港からの帰り道。
ケヤキ通りを走ります。この前通った時は、まだ柔らかい芽吹きの色だったのになぁ、、。
気づけば、新緑前線も加速してきました。
山を見上げれば、6合目あたりなのかなぁ、、。
一日、一日、着実に山頂を目指している、芽吹きの波。

私も、着実に山頂を目指しております。
歩みは新緑に負けそうだけど、山頂付近の緑が濃くなる頃、、花が咲き出す頃、、
その頃には、なんとかなってるかなぁ、、、。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)