topimage
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

これぞ、ゲストハウス。

さてさて、先日の2日のこと。
大山バックパッカーズさんのオープン前のお試し泊りに声をかけていただきました。

初めて向かう、ペンション村周辺。

へぇー、、こうなってたんだ!!!
数件のペンションは知ってたけど、結構たくさんあるんだなぁ、、。

そういう意味では、私と同じ。
周囲はすべて、同業者ですよね。

それにしても、
よくもまぁ、、2年もリフォームを、、しかも自分たちで!
すごすぎる!!!

271.jpg

この美しい、タイル。
すべて、自分たちですよ!
なんとも、まぁ、、職人技!

「最初はひどかったんですよ、、、後半は上達してるんですけど、、」

クロス、タイル、床はり、、、すべて自分たちです。

私が一目見て、気に入ったキッチン。

わー!!!ニュージーランドのバックパッカーみたい!

268.jpg

そうなんです、私が旅して回っていた、ゲストハウス、バックパッカー、YHA、、、
まさに私が思い描く、宿のイメージそのものです。

いいなぁ、、。

明るくって、、カラフルで、、。
私もこんな風にしたいんだけど、、、、さすがに、、時間も予算もない。
寿庵の台所部分を塗るためのペンキも購入済みなんだけど、、、
まぁ、、時間があれば、、、ぼちぼちするかな、、。


大工のTさんが朝、釣り上げてきた、川魚、、、イワナ?ヤマメ?

269.jpg

Tさんは、プロの大工。
どうやって、リフォームしてるのか、興味があったようなのでモニターとして、声をかけました。

「ここまで、できるって、すごいわ!」
と、感心しきってました。

宿の使い勝手を見てもらうためにも、
もう一人、この頃すっかり意気投合している、地域おこし協力隊のYちゃんも誘いました。

たらの芽、コシアブラなどの山菜を持ってきてくれました。
使い勝手のいい、キッチンでみんなで夕飯を作りました。


270.jpg


旅の話、宿のリフォームや開業話、、。
夜遅くまで、たくさん話をしました。
あぁ、、これぞ、私の目指す、コミュニケーションのとれる宿です。

さて、、次の日。
ペンション村から、大山寺の宿(ビューハイツ)に出勤いたしました。
あー、、ほんとうは、まったりとしたかったのに、、、、。
ゆっくり、コーヒーを飲む余裕もなかったわ、、、(涙)

次回は、本当のお客として、泊まりに行きますね。

大山バックパッカーズのSさんご夫婦には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

277.jpg

さて、今日は4日。
3日から、私の宿、寿庵には、4人のお客様(居候)が連泊中。
残念?ながら、、私は別の宿(大山ビューハイツ)で、お仕事です。

天気も良く目一杯楽しんでただいてる模様。

東京からきたKが、
こんな写真をメールでくれました。

『彩雲』
ですね、、。

私も部屋掃除の時に窓越しでみました。

すごく不思議な風景でした。
オーロラ、、、みたいな感じだったなぁ、、。

一緒に働いてるSちゃんも、

「見て見て!彩雲ですよ、きっといいことありますよ!」

と。

で、その直後、私はトイレ掃除中に、携帯をポチャン、、、ゲゲゲ!!!!(涙)
幸い壊れませんでしたが、ゲゲゲですよ。

寿庵のドアに携帯番号を張り紙をして、留守してるもんで、仕事中も、ポッケにいれてました、、、。

えーん、彩雲見たのに、、ついてないわ。

でも、違う「ウン」がついたかも、、、ゲゲゲ、、。



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)