FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

新緑、、真っ只中。

昨晩泊まったWちゃん御一行。
かなり、満喫していただいたよう、、。

朝早く起きて、新緑の大山寺周辺の散策を楽しむ。
そして、
田舎家(ブログ)さんでのモーニングを楽しんでいただく。

「すごく良かったよー!!大山満喫できたよ!!」
と、大好評でありました。

温泉、モーニング、、、
寿庵では提供できないものを周辺の方々に支えていただく、、。

そして、この輪がどんどん広がれば、、大山全体の相乗効果も期待できるのでは!!!
ちょっと大げさかもしれないけど、
私の壮大なる夢であります。

やっぱり、自分ところだけが頑張ってもダメ、
周りを巻き込んで大山ムーブメントを起こそうではないでしょうか!!

あ、、やっぱり大袈裟、、?
そんな大口を叩く前に、早く開業しなさい!!と言われそう、、、。

そして、今夜から2泊。
ニュージーランドで仲良くなった、大阪のKと、奈良のAがやって来る。

「なんでも手伝うよ!」と言ってくれるが、こんなにいい天気で、こんなにいい時期。

まずは、散歩しておいでー!!!!
大山寺、大神山神社を勧める。

私は、相変わらず、仕事へ行ったり来たりを繰り返しているけど、
こんな新緑のいい時期!
なかなか出かけるチャンスもない!!
帰ってきた2人を誘って、鍵掛け峠まで、車を走らせる。

慌てて出かけたので、iPadもデジカメも持たず、、。
えーん、、写真をアップできないのは残念だけど、、、ものすごく綺麗なブナ林の新緑。

これは、大山に来なければわからない、、、。
ぜひ、生で体験して欲しい!!!!

Aが突然、
「ニュージーランドに行きたいって言ってたけど、ここはニュージーみたいだね。景色が似てるよ。
行かなくっても、こんなに自然が美しいところに住んでるんだから、、、、」
と言い出す。

でも、本当です。
素晴らしい自然の中にゲストハウスを開業できる私。
ほんとうに、幸せです!!!!!!


241.jpg

お客なのに、夕飯を作ってくれたKとA。

「滞在費代わりだよ、、、」
とはいえ、ありがたい!!!!!

ニュージーランドで食べたシェパードパイ。なつかしーい。
そして、ビューハイツの社長が、生ワカメとタケノコごはんの差し入れをもってきてくれる。
前オーナーまでもが、山菜、おからを持って来てくれる。
そして、大工のTさんが、釣り上げた桜鱒の刺身まで!


あー、、幸せ!!!

皆様、ごちそうさまでした!!!!!


242.jpg

大工仕事はまだまだ続きます。
談話室での作業場。

GW明けてから、いよいよユニットバス入ります。ウオシュレット、脱衣室、、、。

どんどん、いきますよー!

でも、私の仕事は追いついていかない、、。えーん、早く申請書類を用意しないと!!!!!

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)