FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

再び、TO DO LIST を考える。

うぎゃー!!!!!

やることがいっぱいあるんだけど、段取りが悪い、、。
何度もブログに触れてるけど、
計画性がなく、感情だけで突っ走るタイプなもんで、後から後から不具合が出てきて、
今、その不具合を修正するのが大変になってきているところ。

投げ出したい気持ちを抑える、冷静に対応せねば、、、。


さて、私が優先すべきはリフォームなんだけど、、、
でも、同時進行で、手続きをしておくことが無かっただろうか、、、、、。

すっかり、頭の片隅に追いやってしまった、環境省の問題。
そういえば、メールがきていた、、、。

「やはり、公園事業主として、申請をお願いします、、」
と。
あれ?なんの資料を揃えるんだったっけ?
なんだか、ゴチャゴチャとあったはず。
そういや、給排水の資料の添付があったなぁ、、。

風呂の位置が変われば、給排水が変わるんだけど、新しくできてから申請した方が良かったっけ?

うーん、、
一つ一つ解決すればいいのに、もう、やる前から、「面倒臭い」という文字が出てきて、行く手を阻む。

誰かに段取りを考えてもらって、指示してくれたらどんなに楽か、、。
あぁ、、誰かぁ!!!!


そして、明日は銀行へ再び行かねば。
で、ただいま、銀行からいただいた申し込み用紙に、色々と記入中。
融資を受けるために、お願いに行くのです。

先日、商工会のMさんに、単刀突入に、

ところで、あたしゃ、いったいいくら借りればいいんですか?????
と、質問。

「そうですね、借り過ぎもよくないし、、でも、ないのも不安。
銀行から借りて、きちんと滞りなく返済すれば、信用もつきますよ。
そうしたら、急にお金が必要になった時も、貸してくれるから、、。
もちろん、借金がいいこととは思わないけど、借りて、お金の不安を解消することも大切ですよ、、」

そうなんです、自己資金がまだ多少あるとはいえ、時間の問題。

お金がないと、イライラも募るだろうし、
お客が電気をつけたはしから消して歩くようになってしまうのも、嫌だ。

お金がないと、性格も変わりますから、、。

もちろん、節約は心がけたいと思います。
節水、節電、、皆様のご協力が必要です。
何卒、よろしくお願いします。

で、記入中なのだが、、、

「汁器備品等」なんだ、こりゃ、、、、味噌汁わんのこと?
いえいえ、、違った、什器だった、、なんだ?ジュウキって?



さて、、、
ところで、、
TO DO LIST、、、、結局、まずは、何をすればいいんだ、、?


225.jpg

新たな、コンセント。
電子レンジ、電気ポット、、、使いやすくなりますよ。
コンセント下に、カウンターをつける予定。予算しだいだけど、、、。

226.jpg

配電盤?ってやつ?
容量を大きくしてもらいました。電気系統もわかりやすくなりました。
これは、一階の。

227.jpg

これは、2階。

228.jpg

実は、昨日は、プレオープンだったはずの日。
職場の仲間から、引っ越し直後に、お祝いをいただきました。
素敵なランの花です。
すみません、、まだオープンできませんが、、、今後とも応援よろしくお願いします。






日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)