FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

出るに出れない、、。

さて、今日の予定は、、、?
手帳を出して、予定を確認。
携帯の充電は???

いやぁ、、今まで、全く無縁だった行為。
正直、どうも好きにはなれないのだけど、こればっかりは逃れられない!

携帯電話に出る、、という行為、ようやく慣れてきて早く出れるようになった(笑)

それにしても、自由人だった私は、今や囚われの身(?)

ちょっと、用事があって、出かけたい、、と思うのだけど、出れない。
出ようとすると、
業者が電話をかけてくるし、見積もりだったり、下見だったりと入れ替わり立ち替わり訪ねてくる。

留守番が必要だなぁ、、、。

で、もしかして頼めるかな??
と、チームアイボリー(ペンキ塗りの時にお世話になった面々)の兵庫からIターンのYちゃんにメールをしてみる。

彼女は、ただいま大山町役場の地域おこし協力隊の隊員として、大山町を巡回している。
ひょっこり訪ねてきてくれて、時にはお昼を一緒にすることも、、。

とは言え、仕事中。

「あー、、ごめんなさい!今日は、ものづくり学校さんに行くんですよ」とメールあり。

いえいえ、、無理なお願いをいたしました!!!すみません!
協力隊とは言え、ちょっと用件が違いますから、、。

ものづくり学校さんも行ってみたい場所、そして、会ってみたい人。
私の、山の師匠M氏から、話は聞いてたのですが、なかなか行くことができず、、
そして、色々始めてしまったので、ますます行くことが難しくなってきた、、。

うーん、、かえって、開業してからの方が暇だったりして、、、。

さてさて、銀行へちょっくら行きたいのだけど、、、。

確か、まだ業者が2社来ていない、、、
えーん、出れない。


それにしても、この商売、ほんとうに、出かけることが困難になってきそうだわ。

山を見ながら行けない悶々とした日々、、、。

あー、、これって、
北アルプスで働いてた時と一緒の感覚。

紅葉が綺麗、、、
槍ヶ岳に夕日があたり、赤く染まる、、

お客さんからの話で、
へぇーそうなんですね。
と、頷くスタッフ。

忙しすぎて、紅葉を見に行くことも出来ないし、眼前にそびえる槍ヶ岳の姿すら見ず。


おやおや、、、
つまり、こう言うことですね。

軽く寿庵の中で、軟禁されてるってことですよね、、、。

だって、歩いて、数分先の田舎家さんですら、、、今、行けないですから(涙)

230.jpg

電気屋さんに留守番を頼んでようやく開放。
無事銀行へ行き、再び大山に向け来た道を帰る。
うーん、なんてのどかな風景、、。

231.jpg

芽吹きがどんどん加速中。気持ちいい緑のトンネル。


233.jpg

わお、、なんて素敵なツーショット。
ピンクのステラに、ピンクの桜。
この桜、遅咲きなので八重かと思ってたら、通常のソメイヨシノ?
個体差があるのね、、、。
鮮やかな色の八重桜は、この桜の右側にあります。
まだ、蕾だったなぁ、、、。


今日は来客も多かったな、、、。
山仲間Sさん!郵便局のYちゃん!田舎家のNさん!うちの社長さん!
スキーレンタル屋のOさん!
そして、業者が3社。

みなさん、応援してくれてます。
開業までもう一歩!!!

頑張りますね!



日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)