FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

お客様気分で、、、、。

さて、相変わらず、古巣(今でも我が家?)の大山ビューハイツに住んでいる私。
長年住み着いた場所、、なかなか荷物をまとめて出て行くことができない。
居候状態なので、ちょっとお手伝いをさせてもらって、穀潰しにはならないようにしているけど、
さすがに、、、そろそろ、、旅立つ時が、、、、、

なーんて、まだまだ、甘えさせてもらってます。
忙しい時には、仕事もしっかりさせてもらえ、ご飯もお風呂もいただける、、ありがたい。

でも、今日は朝ご飯入りませんよ、、、、。
なぜなら、
田舎家さんでモーニングをいただくのですー。

何度か触れていますが、大山ゲストハウス寿庵にお泊りいただくと、
田舎家さんでモーニングが食べれるのですよ。

実は、寿庵のお客様の為に、特別に1時間早めてオープン。
メニューにもない、オリジナルのモーニングを用意していただけるのです!!!!
わお!
今日は、試食も兼ね、行ってまいりました。

天気も良く、お散歩日和の大山。
ちょっと、風が冷たかったですが、気持ちいい朝の散歩コース。

通常、9時半からのオープンですが、8時半に開けていただきます。

あ、、お店の外観を撮り忘れましたが、HPみてください。
古い宿坊をカフェと雑貨屋にしたオシャレな空間です。

自家焙煎コーヒーと、モーニングプレートで、
500円。ワンコイン。
税込!!!!
ありがたい。

212.jpg

庭を眺めながら、縁側カフェでいただく、モーニング。
あぁ、、、至福の時です。
時間を忘れて、ゆっくりしてしまう、、。

旅に出た時こそ、早起きをして、大山寺大神山神社(奥宮)にお参りをして、田舎家さんにいってもいいし、
せっかくの休暇です、宿でゆっくりして、モーニングを食べに行くのもいい。


211.jpg

こんな感じです。
(見える白いものは雪です!)

追加でコーヒーを注文して、ゆっくりするのもありですよね、、、。
今日は、カフェオレを追加注文いたしました。


実は、この角プレート、寿荘さんで使われていたものです。
利用させていただきました。
可愛いプレートでしょ。
季節に応じて、プレートも変えよう、、との話も、、。
ワクワクしますね。


ただし、寿庵の為だけに用意していただくメニュー。
できるだけ、予約をしたいと思います。
前日には、人数を報告させていただきたいのです。ご協力お願いします。

そして、要注意です!
火曜日にお泊りのお客様!!!!!
田舎家さんは水曜日は定休日。
つまり、、、わかりますよね、、、。
残念ながら、モーニングをやっておりません!!!!!!!

大山ゲストハウス寿庵は自炊基本の素泊まり宿です。
多少は売店に食糧(簡単なものです)をご用意いたします、、が、、、
できるだけ、ご自分でご用意願いますね。

将来的には、多くの周辺施設とのコラボを考えております。
ランチ、夕食、そして、体験できる何か、、、例えば、お寺での写経、座禅、、、。

大山寺エリアだけでも、一日満喫できるよう、企画提案して行きたいな、、。
それには、周りの方の協力も必要。
それぞれの施設で相乗効果が出るようになると、理想的ですよね、、。










日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)