FC2ブログ
topimage
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

暖かくなりました、。

今まで、寒い寒いと言いながら、ダウンを着込んでペンキ塗りをしてたけど、
ようやく、ダウンが必要なくなりました。

寿庵の前の桜の蕾もずいぶん膨らんで来ました。
そろそろ、咲き始めるのでは、、、。
うーん、ようやく春の気配。
雪も溶け、ゲレンデのパッチワークも、茶色っぽい色が多くなってきたなぁ、、。
ムジナも、活動開始かな?

208.jpg

さて、昨日話題にしたドミトリーの目隠しカーテン。
ざっと、30万の見積もりが出ました。
うーん、このタイミングで辛い、、(涙)
今日、色々考えたのですが、とりあえずは、既存のカーテンを利用することに、、。
とりあえずです、、ずっとこのままでは行きませんよ、、とりあえずです。

で、、、建物内にあるすべてのカーテンをかき集める、、。
16枚、、、、幅が約1m〜1m50cm?くらいのもの、、。
うーん、、なんだか、全部覆い隠すことができない、、。
頭もとは隠すけど、足元は見えてしまう、、。
うーん、、。
仕方ないですが、それで行きたいと思います!!

ふぅ、、これで30万が回避できる、、。

あと、ユニットバスに接続させる、脱衣の床や壁紙、、、これが20万!
クッションフロアなるもんが10万かかるらしい、、。

大工さんが、
「クロス貼らずに、床は木のまま行きますか?」
と、提案。
「そしたら、、ずいぶん安く、仕上がるんですけど、、、でも、湿気の多い場所で、腐る可能性が、、
やっぱ、クッションフロアが最適なんですけど、、、」

そうですよね、、。
お金がないから、安く仕上げても、やっぱりいつかは貼ることになる、、。

ちょっと、考えます。

見積もっていただいたけど、ドミトリーのカーテンは、将来的に、、、ということで、保留。
脱衣の床も、ちょっと保留。

でも、
来週、どうしてもやって欲しいのが、管理人室の壁紙。
リフォームが終了しないと、電話が引けない!!!!!
4面のうちの2面と天井を貼っていただきます。
お客様から見えにくい2面は、ワタクシ自分でペンキ塗りをします。
半端に余った、ペンキがたくさん。
これを処理せねば、、。

客室はようやく5部屋塗り終えました(まだ入り口付近が未着色、、なんですけど(涙))。
あと一部屋は、もう気力がないですわ、、。
というより、ペンキ塗りにかかっている暇がもうない!!!
この部屋は、後日のお楽しみに残して、、、(?)、、当面、封印部屋(物置)とさせてください。

さて、私がすることは、まだまだ山積み。

頭のイタイ問題がいーっぱい。

さて、当分「頭イタイ」ネタでブログは連日ネタ切れなしです。

207.jpg

5部屋目、、、オレンジ(シトラスイエロー)です。
空色、もえぎ色、ピンクベージュ、桃色、、、、そして、オレンジ、、、。

205.jpg

管理人室の壁が、、、

206.jpg

床が、、、、。

床はベニアが乗ってますが、下は木目調のチョコレート色の床。
大工さんがあまった材を家から持ってきてくれました。

204.jpg

見たら、決まらない、、。

203.jpg

自分色に、、、、、ど派手にするか?




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)